凛々しい王子様は可愛くて、可愛いお姫様は凛々しくて……!?

第一幕読了後のレビューになります。

主人公の少年は、中学三年生の翔太君。
彼は女ばかりの家族の中でテキパキと家事をこなし、裁縫も得意な男の子。
見た目にも可愛らしく、学校でもお姫様との異名をもっています。
そんな彼が、ちょっと暴力的なお姉ちゃんの所属する女子高の演劇部の衣装製作を手伝うことになるのですが、彼の手がける衣装は、王子様の異名で人気の高い大路さんの着るものでした。

衣装を作るショタ君と、その衣装を着て役を演じる大路さん。
そんな二人が、大路さんの初恋をめぐってぐっと距離を縮めていきます。
普段は凛々しい大路さんが恋をしたことで見せる一面に接することで、やがてショタ君は自分自身の初恋にも気づいて────

凛々しい大路さんが見せるポンコツな一面や、何事にも一生懸命に取り組む健気な姿は、女の子らしくてとても可愛らしい。
一方のショタ君も、女子力を遺憾なく発揮しつつも、大路さんの恋を見守り後押しし、彼女を気にかける包容力は男性としてとても魅力的なのです。

男の子だけど女の子っぽくて、でもやっぱり優しく頼りになるショタ君。
女の子だけど男の子っぽくて、でもやっぱり可愛らしい大路さん。

第一幕完結時は、第二幕に向けてショタ君の心が大きく動き出しそうな予感がしています。
微笑ましい二人の恋の行方をこの先も楽しく見守りたいと思います♪

その他のおすすめレビュー

侘助ヒマリさんの他のおすすめレビュー481