私は生まれ変わる!

 ....暗い....でも..明るく見える所がある...向かわないと...


 私は微かに見える暖かい光に向かいだした そこが何かも分からずに


 「...生まれたぞ!女の子だ!」

 「はぁっ..はぁっ...そう..よかったわ....」


 どうやら私は生まれたみたいだ...目が全く見えない..赤子だからなのかな?


 「名前は決めてる?..ライル?...」

 「あぁ、決めてるぞ..落ち着いたらお前に聞かせてやる...だから今は休め」

 「今聞かせて...名前を呼びたいの」


 お父さんらしき人の手に抱かれながら全くぼやけて見えない目で顔を見つめる


 「分かった...マルガ、この子は今日からマルガだ」


   ◆◇◆◇ 


 赤ちゃんライフになって一ヶ月ぐらいが経った 言葉は聞けるし喋れるっぽいが文字として見ると何が書いてあるのか全く分からない なんでなんだろう?女神様補正かな? どうせなら文字まで頑張ってほしかった...!

 この一ヶ月で分かった事が複数個ある 一つは私の家がかなり裕福みたいだ よく部屋にメイドさんが入ってきて私のお世話をしてくれる

 両親がたまにきて私を撫でていったり顔を見たりしているが忙しいのかそれ以上の事が出来ていない だからどっちかって言うとメイドさんの方が顔を見ている ただ私はこの家の長男..じゃなくて長女なので両親にもメイド達にもかなり溺愛されているみたいだ ただたまに視線がおかしい時があるけど何故だろう 


 「マルガ様~、おしめを変えましょうね~」

 「マルガ様?着替えますから大人しくしていてくださいね~」

 「マルガ様、お食事の時間ですよ~、ソフィア様のお乳飲みましょうね」


 こういう感じでどんどんしてくれるの 至れり尽くせりでありがたい 赤ちゃんだからね

 更に分かったのはお父さんの名前は ライル お母さんの名前はソフィアだ 苗字はあるらしいけど聞いたことはない


       ◆◇◆◇


 赤ちゃん生活になって一年が経った 一年経って二つの事が出来るようになった 会話と歩くことだ 会話に関しては正直発声練習しかしていないので会話というより喋ることしか出来ないって感じだ、だから今度母親が来た時にでも喋ってみようと思ってる 歩くことはメイドの前で立ってみることで立つ練習と歩く練習を見てもらった形だ メイドとしては見ていた赤ちゃんが立って歩きだすわけだからドキドキハラハラかもしれない ごめんね?

 という訳で私は今初めての会話をするべく親を待っている途中だ 大体この時間にソフィアが来るのでそれを待っている感じだ

 「...」

 「マルガ様~そろそろソフィア様が来ますよ~」

 「..マルガちゃーん?ママが来たわよ~」


 いつ見ても美人さんだ、金髪の髪が腰まで伸びていて一子を生んだというのに崩れてないスタイル 整った顔に碧眼でかなり綺麗だ この人に娘って事はかなり美人になってるんじゃないか? 期待大


 「あー....まーま?」

 「えっ!?マルガちゃん喋った!?」

 「しゃ、喋りましたね...」

 「..そ..ふぃあ?」

 「ソフィアって言ったわよ!すごいわ!天才よ!」


 親ばかなのかもしれない いきなり流暢に喋ったらびっくりして気絶してしまいそうだけどまだ私にはお母さんの前で立つという使命があるのだ!

 「よい...しょ..」

 「立ったわよ!メリー!マルガが立ったわよ」

 「お、落ち着いてください、立った事は前にも報告したじゃないですか」

 「それでも見るのは初めてよ!きゃー!可愛いわ!」

 「わぷ...」


 持ち上げられて抱きしめられてしまった 取り合えず自然な感じで立てる事と喋れる事を見せる事に成功した 

 お父さんにやっても同じ反応だったと言っておこう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る