邪馬台国に最古のヘルメットは存在したか?

休峠圭織

安全第一

 邪馬台国の女王、卑弥呼をご存じだろうか。

 とか言ってる私が名前しか知らんので、今ちょっと調べた。

 なんか鬼道とかいう占いをしながら、宮殿に引きこもってたんだって。


 占いで民衆を惑わせてたとか、天照大神の巫女だったとか。

 もしかして、天罰を恐れてたなんてことはないだろうか。

 まさか、女王は、『ウヘ』を、恐れてたなんてことはないだろうか。

 この仮説を裏付ける証拠に――私は辿り着いたのである!


   ウ + 女 = 安

   ヘ + 王 = 全


 マジやばくね?

 でもこの女王が卑弥呼であるとか練り込めるほど引き出しも根性も無いんだよね。

 飽きたので一句詠んで逃げるね。


 女王の ウヘ安全に ヘルメット

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

邪馬台国に最古のヘルメットは存在したか? 休峠圭織 @10shoc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ