意味が分かると怖い話1【引きこもり】400字以内

雨間一晴

引きこもり

「ご飯、置いておくからね……」


 ドアの前に木製のトレーが置かれた。お皿が二つ乗っている。おにぎりが四つ、山盛りの唐揚げ二十個に、遠慮がちに添えられたブロッコリー。


 母親が階段から降りると、部屋の中から出る事なく、男が部屋にトレーを持ち込んだ。


 しばらくして、母親がトレーを回収しに行く。


「あら、今日はお腹減ってなかったのかしら?でも珍しくブロッコリー食べてくれたのね、ありがとう」


「……」


 いつものようにドアから返事は無く、唐揚げが半分ほど残されていた。




 それから一週間後の事である。


「あら、今日は何も食べてないわね……」


 突然一日中、息子が食事に手を付けない事を心配して、母親はドアをノックした。反応がない。


「ご飯食べてないけど、大丈夫?ごめん、心配だから少し入るわよ、怒らないでちょうだいね……」


 室内で息子は死んでいた。窓が空いているが酷い臭いだ。


 検死した結果、腐敗の状況から死後一週間と判断された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味が分かると怖い話1【引きこもり】400字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ