フェイル5 朱雀と対面

 翌日、セレス達は取引先と交渉、契約をしに、千代田区へと4台の車で向かう。

 それぞれ、後席に主であるセレス達と専属執事であるミクリオ達。そして、運転席と助手席には、騎士団員が座っており、車窓やタイヤなどは、防弾、防爆仕様になっている。


「セレス様、レベッカ様達と共に取引先の神田製薬との交渉が終わった後、傘下企業の視察。昼休憩を挟んで、東京国際ホールにて講演をしてもらいます」

「分かりました。ところで、2は?」

「ライラ様達は、呑気に寝ておられます」

「まったく、困ったもんですね」


 その頃、トリニティタワーの50階、日本本社の受付にて、大勢の男達がやってきた。


「ご用件は?」

「社長らに会いたくて来た龍神会の香川というもんやけど」

「セレス社長らは、外に出ておられます。帰ってくるのは、夕方頃になりますが。貴方、反社ですよね? お引き取りください」

「お前ら、聞いたか? 「反社はお引き取りください」やと」


 部下と思われる男達は、香川の言葉を聞いて笑いだし、受付は、?マークしか浮かんで来なかった。


「何がおかしいのですか?」

「あんたは、の人間ようやな? それやったら、待たせてもらうでぇ?」

「ちょっと! 困ります!」


 受付の制止を振り切り、社内に入り、堂々と歩くと、騎士団員達が、立ち塞がる。


「なんや? お前らは?」

「これより先は、行かせません! お引き取りください!」

「嫌やと言ったら?」

「おい! セレス様達と警察に連絡しろ!」

「ダメです! 繋がりません!」

「なんだと!?」

「うちの若頭は、ここには居らへんけどな、凄腕のハッカーで、会社の通信機能なんて、赤子の手をひねるよりも簡単や」

「おい、お前ら! 撃退しろ!」


 騎士団員達は、戦闘態勢を取り、香川らは、面倒くさそうな表情で見た。


「しゃないか。お前ら、以外、失神させる程度でやったれや!」


 時間が経ち、本社へ戻ったセレス達、中へ入ろうとすると、騎士団員達が、倒れている姿を目に入った。


「おい! しっかりしろ! 何があった!?」

「それが、龍神会に香川の連中が…」

「龍神会!? なんで?」

「それは、あんたらにお話しがあるんですわ」


 声がした方向へ視線を向けると、香川組の組員が現れた!


「おい! あんたぁぁ! あたしらに喧嘩売ってるのかぁぁぁ!?」

「やめてください! レベッカ様」

「暴力は駄目です!」


 イクスとルカがレベッカを落ち着かせると、笑いながら言った。


「そうですよ!? がいらっしゃるのですから、やめたほうがいいですよ?」

「貴方、お話とは何ですか?」

「おぉ! これは、天使級のライラはん! 相変わらず綺麗ですな! それは、香川の親父に聞いたほうが、早いですわ」


 セレスとミクリオは、組員に接近して小声で言った。


「お前、もしくだらない話だったら、命では、償えませんよ?」

だろうな?」

「もちろんですわ」


 組員は、セレス達に居場所を伝える。


「親父は、94階の執務室でお待ちです」

「ちょっと! あたしらの仕事場じゃない!?」

「僕やミクリオ兄ちゃん達の所、汚してないよね?」

「それは、保証できません。親父は、破天荒なところがありますからね? 急いだほうが良いですよ? シェリーはん、シングはん」


 エレベータに乗り、94階の執務室に着いたセレス達。だが、執務室は汚くなっていた。本が散乱、子供たちが、マーカーでお絵描き。さらに、ゴミが散乱していた。そして、セレスの席で食事をしている香川の姿があった。


 香川は、察知しパスタに口をいれたまま言った。


「お? やっと来たか?」

「!」

 

 セレスが、香川の手に持つをフォーク見て激怒する。


「おまえぇぇぇ! ミクリオがくれたフォークを穢れた手で使うなぁぁぁ!」


 セレスは、杖を取り出して青いオーラを纏わせ、凍死の魔術を繰り出すが、あっさりかわされる。


「怖いで? セレスはん。そんなに、ミクリオはんが好きなんか? 素直やな」

「お前! 万死に値するということを教えてないといけませんかぁぁ?」

「はははは!」


 セレスが、香川の胸倉を掴んでる時、ミクリオ達がお絵描きする子供たちを止める。


「君! ここは、お絵描きの場所じゃないよ!」

「ちょっと、やめて!」

「人の物でお絵描きしてはいけません!」

「君、机でお絵描きをしたら、駄目だよ!」

「ダメだよ! お絵描きしたら!」


 イクス達が、優しく注意して止めさせるが、ミクリオとレベッカは、仁王立ちで、子供たちを冷たい視線で睨む。子供たちは、怯える。


「お前ら、お仕置きの時間だ」

「こんな事して良いと思ってるの?」


 すると、そのうちの1人の子どもが泣き出し、香川によりつく。香川は、セレスの左手を振りほどき、優しく抱き着く。


「よしよし、怖かったね! あの黒髪の女が怖かったな!?」

「この野郎!」


 レベッカは、歯ぎしりしながら言うと、セレスが睨みながら尋ねる。


「ところで、お前が香川ですか?」

「おっと、自己紹介忘れていたわ!」

 

 香川は、セレス達に向けて自己紹介をする。


「俺は、龍神会直系香川組組長、香川雅也や。よろしくな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る