男――全滅(テーマ3)


★紺藤 香純

「おっさんずラブ」30分遅れか。


★えーきち

 かすみん

 好きですねw


★紺藤 香純

 大きな嘘とは全く関係ないのですが、「おっさんずラブ」のメインキャラクターのひとりが“うちの子”(未執筆)とかぶっているのです。差別化を図りたくて研究中。

 田中圭くんの演技は創作意欲を刺激されますしね。


★北乃(全滅『キルゼムオール』)ガラナ

 ざわ……

   ざわ……




【な、何事!?

 ギルガメッシュ!?】




★綾束 乙

 あ、ガラナ様! いらっしゃいませ~(*´▽`*)



★湊波

 正しい知識としては決しておすすめできませんが、「上手に嘘をつく(あるいは事実と反することをそれっぽく書く)」という意味ではネットのおもしろ記事とかは参考になるかもですね。

 自分の専門だと、真偽の判定ができるのですが、専門外だとそれができないから…そこはちょっときをつけたい…




【レモン一個のビタミンCの量は、レモン四個分!!】




★キロール

>ネットのおもしろ記事

 ああ、うん。その手の魔境はお勧めできないですよ。

 ビジネスとして書いている文章ならば良いのですが、妄信が絡んだ文章はヤバいです。


★@shibachu

 異世界ものやSF書く時は、世界観の設定からまず入ります。

 主人公決めるのなんか後回し。(笑)


★南木

 逆に、雑に大風呂敷をたたむ方法


1:敵の親玉を倒してめでたしめでたしにする(重心攻撃方)

2:エピローグで「これからも苦労は続く」とする(続編匂わせ詐欺方)

3:エウク・デス・マキナ


 穏健なのは2かな


★綾束 乙

 南木様、確かに、デウス・エクス・マキナはしたくないですね……(;´∀`)


★湊波

 南木さん

 エウク・デス・マキナの破壊力(笑


★南木

 デウス・エクス・マキナ…………おう、単語間違えた。


★綾束 乙

 湊波様、ギリシャ喜劇とか、ほんとそんな感じで劇が終わるらしいですよ。

 ある意味、スゴイです(笑)


[古代ギリシアの演劇において、劇の内容が錯綜してもつれた糸のように解決困難な局面に陥った時、絶対的な力を持つ存在(神)が現れ、混乱した状況に一石を投じて解決に導き、物語を収束させるという手法を指した。]




【タ、タイムパトロール?(汗】




★南木

 デウス・エクス・マキナといえば、エウクレイデスとアル・カミールとフリードリッヒ3世が手を組んで(?)機械仕掛けの神を時空破壊爆弾で倒すゲームがあってだな




【お、おうっ……ツッコミ所しか見あたらない(笑】




★湊波

 キロールさんが拾ってくれただけで、今晩の私の任務は終了したようなものですありがとうございます(敬礼


 綾束様

 いや、まじですかギリシャ喜劇…すごいな…おそるべし…


★雲江斬太

 ぴ~とるいじさん


 ええっ、カモノハシが!?


 なんか騙された気分!


★ぴ~とるいじ

 雲江斬太さん

 記憶違いでなければそうですね


★えーきち

 雲江様

 確か腕かなんかにトゲがあったんじゃないかな?




【後ろ足にな。犬一匹を軽く殺せる毒針を隠し持ってる。暗器かよ!?

 おまけに『創造論者の悪魔』という異名を持ち、生体電気で獲物をサーチする能力(エレクトロ・ロケーション)を持つリーサルウエポン】




★齋藤瑞穂

 えーきちさん

>オオスズメバチはマジヤバイ!

 いや、ひょっとしたら!

 虫好きな男子がそう言っただけなのでひょっとしたらふつーのハチの可能性が!

ないわけではない!

 はず!です!


★日竜生千

 大概は話がこういう形になりたいと思うものを目指します。


 ただファンタジーは世界の設定をオリジナルで構築しがちなので、

 主人公が世界に関わりやすくなるところはあるかも。


 引きで見た時に勘違いが主軸にすると、そのドタバタを見せるのがメインで。

 勘違いのドラマで引っ張れない私は、別の方向に例えば世界の深刻さに深度を求めることになったりして、無駄に世界が広がることはあるかな・・・


★綾束 乙

 気がつくと……。小さめのこんじまりした話になってしまうんですよね……(嘆息)


★有澤いつき

 語源とか叙述にまつわるものは読んでて楽しい


★えーきち

 ぴ~と氏

 ハンター×ハンターの虫編のたたみ方はアリですか?


★ぴ~とるいじ

 鰤

 蟻だけに有りとか言ってみる

 まぁ仕方ないんじゃない? 戦闘では勝てないからね

 虫(生物)がいくら優秀でも科学に敗するってことが言いたいんだろうし




【これもある意味、デウス・エクス・マキナじゃないの?】




★紺藤 香純

 えーきちにいさん

 忘れとった。

「心というものが煌めく珠なれば」と「愁いを知らぬ鳥のうた」が異世界ファンタジーです。ファンタジーは控えめですが。


★えーきち

 かすみん

 ちょっと、後で読みますね!


★綾束 乙

 ガラナ様、よろしければ自己紹介どうぞ~(*´▽`*)


★北乃(全滅『キルゼムオール』)ガラナ

 おあ……なんだろう。

 こんなにもキーを打つのが緊張するの久々だw


 主催者の乙さんには最近遊んで貰っていたりします。

 みなさま初めまして!



名前:北乃ガラナ

愛称:全滅のガラナ

得意ジャンル:お笑い

代表作:『絶望勇者とパイセン勇者』~異世界アデショナルタイム外伝

一言:オールドパーのんでます




【名前が北乃ガラナなのに、何で間に全滅(『キルゼムオール』)が入っているんだろう? ちょっと見に……あっ…(察し)

 うん、これは、まぁ、何て言うか、頑張れ!

 えー、けど、何かめっちゃ読まれてるじゃん。タイトル見ているだけでもフッとなるし。

『絶望勇者とパイセン勇者』~異世界アデショナルタイム外伝もあらすじだけで笑える。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886545705

 よしっ、フォローして巡回コースに入れよう】




★綾束 乙

 皆様どうでしょう?

 そろそろ3つ目のテーマは終了にしても大丈夫ですか~?(*´▽`*)


★えーきち

 綾束様

 おkです!


★キロール

>ガラナ様


 初めましてー。


 全滅と言う事は、ダンバインやイデオン並みの……


★ぴ~とるいじ

 綾ちー

 俺は問題ないよー


★えーきち

 ガラナ様

 まじめまして、えーきち=鰤です(爆


★@shibachu

 ガラナさん初めまして〜。


 今度のカクヨムコンには12作品ぶつけるんですよね。


★雲江斬太

 北野さん


 はじめまして。


★南木

 北乃ガラナ様! こんばんはっ!


★和泉ユウキ

 ガラナ様

 初めまして!

 ぜ、全滅……?


 南木さん

 そ、そうだったんですか……!

 一つ賢くなりました。え、どんな味なんでしょう。


★淡路結羽

 ガラナさん初めまして!


 乙さん、次どうぞ!


★綾束 乙

 ガラナ様、いえいえ、遊んでいただいているのは私の方で……!(*ノωノ)

 その説はワガママを申しましてすみません……(><)


 ゆるっとふわっと~、な感じですので(たぶん飲んでる方もいらしゃる・笑)気楽になさってください~(*´▽`*)


★ちかえ

 北乃ガラナさん

 はじめまして。


★湊波

 ガラナさま

 はじめまして~!こんばんは!


(綾束様、私は次のテーマいってもよいですよ!)


★齋藤瑞穂

 北乃さんはじめまして!

 齋藤瑞穂と申します!

 よろしくお願いします<(_ _*)>


★北乃(全滅『キルゼムオール』)ガラナ

 ガヤなのに一時間は存分に参加する所存!


>1、「突き抜けた作品・ぶっとんだ話を書くコツはありますか?」


 なんでも1000倍にするといいかもしんない。

 兵力は1009倍・強さなら1000倍。

 仮に指の怪我をするとしたら死亡ぐらいにするとか


★湊波

 北乃様

 それくらい突き抜けてるの嫌いじゃないです(笑




【もう、思考回路がぶっ飛んでる(笑

 ああ、そうか!

 まるで伏線を回収するかのようにひらめいた!

『突き抜けた作品・ぶっとんだ話』は、まさに北乃ガラナさんだ!

 何だかちょっと、胸がすぅっとした(笑】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る