土魔法で富国強兵?

克全

プロローグ

第1話報復

「大丈夫かい、桃。

 無理しなくていいんだよ」

「大丈夫だよ、パパ」

「緑は大丈夫かい。

 本当に無理していないかい」

「任せて、パパ」


 桃も緑も急激に大人びてきた。

 もう耳も尻尾も隠すことが出来るようになった。

 人前に出ても、人間として振る舞う事が出来る。

 半獣形態を誤魔化すために、コスプレだと擬態する必要もなくなった。

 御陰で俺も、似合わないコスプレをしなくて済むようになった。


「あの船は味方なんだよね、パパ」

「ああ、あれは海上自衛隊がアメリカ海軍から譲渡された、強襲揚陸艦だよ」

「あの船も味方ですよね」

「そうだよ。

 あの船も海上自衛隊がアメリカ海軍から譲渡された、駆逐艦だよ」


 俺達が上陸している島を護るための、元アメリカ海軍のタラワ級強襲揚陸艦、ナッソーとペリリューの二艦と、同じく元アメリカ海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦が八艦も派遣されている。

 俺が政府に働きかけて実現させた、アメリカ海軍退役艦艇を譲渡してもらう政策で得た、全艦艇をここに投入している。

 一個護衛隊群が全力派遣されている。

 日本政府の本気度がひしひしと感じられるが、大陸大国はもっと本気だった。


「他のちっこいふね全部沈めていいの」

「ああ、でも味方の船には少しの被害も出さないで欲しい」

「それは流石に難しいよ、パパ」

「そうか。

 緑も難しいと思うかい」

「一旦味方の船にどいてもらったら大丈夫」


 さてどうする。

 味方艦艇がいなくなった隙に、大陸大国の漁民に変装した軍人が上陸してきてしまう。

 噴火によって新たに公海上に出来た島だから、実効支配が領有権となる。

 数十万人を殺してでも、この島を盗りに来るだろう。

 だが、桃と緑はどうやってあいつらを撃退する心算だ。


「桃と緑はどうやって撃退する心算なんだい」

「緑は噴火させる心算かい」

「そうだよ。

 海底から噴火させれば、日本の攻撃だと非難出来ないでしょ」

「だそうだよ、パパ」

「逃げ延びて上陸してきた奴らも、噴火でやっつけられるのかい」

「そうだよ、パパ」


 緑は見かけは女の子のような服装をしているが、実際には男の子だから、結構残虐な所もある。

 俺が嫌っている大陸大国の偽装漁船がこの島に来たことで、本気で攻撃する気になっている。

 中には元軍艦だった武装公船も十隻ほど混じっている。

 奴らの言い分では、この島はまだ誰の領地でもなく、実効支配した者のモノだというのだろう。


「上陸してしてきた人間も噴火で始末出来るのなら、急いでやる必要もない。

 まずは俺達も避難しよう」

「分かった、パパ」

「分かりました、パパ」

「急いでここから逃げる、ヘリを送ってくれ」

「了解しました。

 島はどうなされるのですか」

「もう直ぐ噴火が起きる。

 海上の船も、上陸した人間も助からない。

 急いでくれ」

「了解しました。

 社長達の退避まで時間を稼ぎます。

 中国漁船に警告しますか」

「……ああ、警告してやってくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る