発射許可せよ

「あいたた。」〈幼女〉朝顔は立ち上がると、サツマイモを見た。


サツマイモは朝顔を助けるためスラ・アタックをした。


しかし......。


彼は代わりに暴走トラックの犠牲になってしまったのである。


〈紫スライム〉サツマイモはもう動かなくなっていた......。


「サツマイモ?」朝顔が問いかけても......、


サツマイモは返事をしない。


「サツマイモ......。」

「ねぇ、サツマイモ!!」

「サツマイモ!!返事をして!!!返事をして!!!お願い、返事をして!!!」



トラックはにゃお?と言って、そのまま行ってしまった。


「' ネコトラ ' のやつ轢き逃げするつもりか!」



〈幼女〉朝顔は逆上し指先からツルが伸びた。攻撃用のツルである。


"T2型次元弾.Z64 発射準備OK 発射前0.001s前 cntd OK?"

〈幼女〉朝顔からいつもとは違う機械的な声が発せられる。

中央制御装置セントラル・コントロール・マシネリにT2型次元弾の発射許可を要請したのだ。


今、〈幼女〉朝顔は死神のような冷たい目をしている。


彼女は〈暴走トラック〉ネコトラめがけて次元弾を発射しようとしていた。T2型次元弾は後方支援要員である朝顔にとっては最強の攻撃手段である。


中央制御装置セントラル・コントロール・マシネリから発射許可が下りるのを待つ。


"[arm] Z64.d hsk hassha kyoka orimasen /T.Monolith"

しかし、発射許可は下りなかった。

「許可せよ!」〈幼女〉朝顔は叫んだ。



"[arm] Z64.d hsk hassha kyoka orimasen /T.Monolith"

「発射許可せよ!あのネコトラ許せぬ!」


"[arm] Z64.d hsk hassha kyoka orimasen /T.Monolith"

「T.モノリス!発射許可せよ!」


"[arm] Z64.d hsk hassha kyoka orimasen /T.Monolith"

「発射許可せよ!許可してくれ、お願いだ!お願いだ!」



〈幼女〉朝顔は中央制御装置セントラル・コントロール・マシネリに懇願した。しかし、中央制御装置セントラル・コントロール・マシネリは応答を返さなくなった。


「ねぇ、朝顔、もうやめなよ......。」側にいたカモノハシが言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る