怖い話16【疑心暗鬼ノート】700字以内

雨間一晴

疑心暗鬼ノート

(また書かれてる……)


 旅の思い出ノートが、宿泊している和室の、窓際の小さなテーブルに置かれている。窓の外には紅葉が広がっている、小さな椅子が二つある居心地の良い広縁ひろえんだ。


 思い出ノートには、宿泊した人が様々に感想を書き残している。そんな平和なノートの一番新しいページに、こう書かれてあった。


『〇〇が死にますように』


 それは私のフルネームだった。他の旅館に泊まった時にも、同じ字で同じ事が書かれていた。これで三回目だ。


「何見てるの?」


「あ、ううん。何でもない」


 優しく彼が聞いてきた、とても彼には伝えられなかった。彼の字に似ていた事も。


 夜になり、彼が私の布団に潜り込んできた。


「もう寝ちゃったかな?」


「……」


 私は何だか怖くなり、寝たふりをして様子を探っていた。


 彼は私が寝ていると思ったのか、布団から出ていき、窓際の椅子に座って、思い出ノートに何かを書いている。やっぱり彼の字なのかも、そう思うと怖くて動けなくなった。


 彼がまた布団に入ってきて、抱きつくように首に腕を回してきた。私は起きてるのがバレたら殺される気がして、必死に震えないように彼が寝るまで待った。


 彼の腕は首を絞める事なく、しばらくすると。いびきをかいて大の字に広がっていた。


 私は、どうしても思い出ノートが気になったので、彼を起こさないように、静かにノートを見に行った。


 一番新しいページに、こう書かれてあった。


『景色が綺麗で素敵な旅館でした、また大好きな彼女と来たいです』


(え……)


 その上に書かれてあったはずの、あの言葉が、ボールペンでぐちゃぐちゃに黒く塗りつぶされていた。


「何見てるの?」


 後ろから彼の言葉が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話16【疑心暗鬼ノート】700字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ