#エピローグ:万全だなオイィッ!(あるいは、これが噂の違世界ですタイ!(次藤?)


 突然だが、フネを建造している。


「……ギンカクくん、動力部はもう少し舳先部へ寄らせた方がいいんじゃあないかい? 見た目以上にその方が安定しそうだ」


 「浅葱あさぎ」のル:ズユド・イメタァ。初っ端戦ったあの長髪ロンゲが、どこから嗅ぎつけてきたかは知らねえが、俺のフネ造りにしゃしゃり出てきては的確な指摘を飛ばしてくるというこの状況……何でこうなったんだろうか……


「『空陸くうりく両用』とやらを目指すのであらば……『陸』時の安定性も妥協は出来まい。多少の旋回性を犠牲にしてでも、車幅はあと30cmサンチュルメトラァは伸ばした方がいい……」


 「鉛白えんぱく」のネヤロヴィスタ。三角い脂ぎったおっさんも、少し離れた場所に肘掛椅子にふんぞり返りながらそんな簡単にコトをのたまうのだが。いやほんとこの状況は何だってんだ?


「ああ!! ……ギンカクくぅん、谷間なかにビスが入っちゃったみたい……取ってくれるぅ?」


 かと思えば「麹塵きくじん」のガラクネスト=アロナ:コ=フゥゾが、例の漆黒JK制服の胸元を緩めながら迫ってきたり。


「ちょっと!! 運転席の居住性も大事でしょ? ふ、ふたりが運転中も寄り添えるような絶妙な配置にしたんだからちゃんと見なさいよねッ!!」


「荷台を模した『御休憩♡スペース』の間取りも最大限ラグジュアリーに仕上げたんだからッ!! ちょっと一緒に見てみなさいよッ!!」


 ツンデレなんだか最早分からねえし、描き分けも困難な感じでまくし立ててくる「柿渋かきしぶ」ホミロ:カオゥ=トォクトォ、「減紫けしむらさき」サナサ=エクゥガの重厚としか言いようのないこってり感に胸焼けを感じながら。


「……」


 いや何でいるの? みたいに、遠目で腕組みをしたまま一部始終を厳しい目で睥睨してきている「潤朱うるみしゅ」のジウ=オー・キサミトロクに多少の不気味さを感じつつも。


「さあさ皆さん、お茶の時間ですよぉぅ」


 笑顔で給仕しているネコルの満面の笑みを見つつ、まあいいか、とか思ってしまう俺がいる。でっかいガレージのようなこの「作業場」には、皆の熱気がこもって蒸し暑いことこの上無えが、何となくの心地よさを与えてきてくれている。


 何でも、目指す「次の」邪神は外洋を挟んだ大陸にいるとのことで、船で行こうものならば20日はかかると言われた。余裕で俺が死ぬ航海となる。


 なもんで、「空飛ぶトラック」を作ろうとの考えで、この港町で作業に取り掛かったのが2か月ほど前。そしたら俺が屠ったはずのクズミィ神が実は生きていることが判明し、ただその身体は七つのボールに分かれてこの世界のほうぼうに散ってしまったのでそれらを集める必要がある、とか言ってきた七人衆こいつらが三々五々訪れてきたのがその一週間後くらいからであったわけで。


 利害関係が一致したのかそうでもねえのか判断はつかねえが、とにかく人手があるのは助かる、ってことで今に至る。


「……」


 ここ数日の、まともに寝てねえ疲労感が不意に襲い掛かってきた。機械油の臭いが凄まじい作業場から外へ出ると、ネコルから受け取った、冷たい麦茶みてえな香ばしい/でも色は真っ青という摩訶不思議な飲み物を口に運びつつ、にぎやかさを増してきた町の様子に目をやる。


 ……確かにここに在る、人の営み。俺はこれからも、この「異世界」で生きていく。


 そんなことを改めて脳の片隅にぷかり浮かばせていたら、


「空飛んだら酔わないとかって……そんなことあるんですかねぇ……揺れはかえって不規則でキツそうですけどねぇ」


 いまさらなことを言ってくるネコルが自然に腕を絡ませてくるわけで。


 すっかり神の威厳を失って人間然とした振る舞いで馴染み始めている、その……何て言うか、俺の……


 最愛の女性の、


 華奢なその肩にさりげなく腕を回しつつ、ゆっくりと抱き寄せる。そして、


「ま、やってみるさ。やってダメならまた次の案を考えるまでだぜ」


 なぜなら。


「……俺たちの人生は、まだ始まったばかりだから、よ」


 ことさらに何気なく言ったものの、その青臭さに思わず赤面し始める俺ではあるが。刹那(!)、


 (ケレンミー♪)という声が、ネコルの口からなのか、それともどこかからなのか、確かに俺の耳に届いた気がした。


(終)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Current Me!!~転生したら異世界だった件 gaction9969 @gaction9969

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画