9月30日 もう寝るの紅葉且つ散るもう寝るよ

6時起床。


朝飯、チーズマヨトースト。

妻はマヨネーズ抜き。


7時家を出る。


出社。

昼休み、背中筋トレ。

ラットプルマシンが故障して使えなかったのでバーベルを使う。

昼飯、エビフライカレー。

エビフライがサクサクして美味しかった。

少し残業して退社。


コンビニでヤンマガとスピリッツを立読み。


19時半帰宅。


少しして妻帰宅。


夜飯、鶏肉の照り焼き、白菜中華風、ご飯、味噌汁。

妻は味噌汁無し。

鶏肉と白菜は昨日作り置きした物。

鶏肉は胸肉だったがパサパサしておらず美味しかった。

妻が、私は今濃い味が好きになっているかもしれないこの白菜が美味しい、と言っていたので、白菜の味付け濃かったかな?と思いつつ食べてみると、全然濃くなかった。

白菜の味濃くないよ、と妻に言うと妻は少し驚いた顔をした。


だらだら。


お腹が空いた、と妻が言うのでジャガイモを電子レンジで温めたヤツを食べることにした。

そのジャガイモは皮ごと食べられる芋とのことで、塩もしくはマヨネーズをつけながら食べた。

マヨネーズよりも塩をつけて食べた方が美味しかった。

ジャガイモは断面が黄色くサツマイモを少し薄くしたような色で普通のジャガイモより濃厚な味に感じた。

皮付きで食べられるとのことだったので皮ごと食べていたが、食べていると皮が邪魔に感じてきたので皮を剥がしてから食べた。

ジャガイモを食べ終え、一息ついて皿の方に目をやると、妻が私が剥がしたジャガイモの皮を食べていた。

美味しい?と聞くと、塩をつけて食べると美味しい、と妻は言った。

妻はつまみ食いがバレた時のように少し笑った。


21時就寝。


すごく眠かったので10分ほど寝ようと思って横になったらそのまま寝てしまった。

妻が、もう寝るの?と言っているのが聞こえたが返事はしなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほーほけきよ2019年9月 ほけきよ @hokekiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ