年金受給年齢に達しても未だ健康に自信が有ったら、台湾辺りで隠遁したい。

漠然と「海外移住も良いなぁ」と思っている方が読むと良いのだろう。肩の力を抜いた調子でフィリピン生活を語ってます。
私自身は別の国を希望するんですがね。

フィリピンも広い国だから、作者の居住地がサッパリ分かりませんが、日本で例えるなら鹿児島県の奄美大島から沖縄本島を通り越して尖閣諸島までの何処かみたいですね。年末年始でも30℃近いらしいので、北海道は例示から外しました。

でも、現地の情報を得たければ、作者がアップしたYouTubeを見た方が早い気はする。
こんな風貌の方なんですね。私より少しばかり先輩。加齢で瞼が垂れると、惚けた表情になりますが、丸で自分の顔を鏡で見ている気になりました。

星の数は、短編やエッセイの類にはMax2つ、が信条だからです。