ふつおたコーナー・5

 ハタハタさん、素敵な怪談を聴かせてくれてありがとう。

 せっかくの移動教室で、最後の夜にそんなことがあったなんてね。

 天井にぶら下がってた影は、ハタハタさんたちに出て行って欲しかったのかな。それとも、本気で殺すつもりだったのか……。クラスメイトの子たちも、影が消えるのがもう少し遅かったら、命が危なかったかもしれないね。

 影の正体は、その施設で本当に自殺した男子生徒なのか、噂とは全然関係ない別のだったのか、気になるな。

 いわくつきの旅館やホテルも、日本にはたくさんあるよね。実際に泊まって怪奇現象を体験した人もいれば、宿泊中は何もなかったのに、自宅に帰ってから怪奇現象に遭った人もいる。このラヂヲにも、そういうお便りが前からたくさん来てるよ。

 夏休みで合宿や旅行に行く人も多いだろうし、リスナーさんたちも旅先や行き帰りの道中には気をつけてね。でも、面白そうな怪談があったら、ぜひぼくに聴かせて欲しいな。


 さて、またふつおたを読もうと思うんだけど……今日はやけに文字化けメールが多いんだよね。しかも、全部同じ人から。

 メールフォームの設定もいじってないし、自分でも毎回テスト送信してるんだけどさ。

 ラヂヲの内容が内容だから、悪戯イタズラや嫌がらせのメールも、そりゃあ多少はあるよ。でも、一回の配信中に同一人物から十通以上も文字化けメールが来るのは、ちょっと気になるね。

 もしかして、ただの文字化けじゃなくて、実は暗号文なのかな。解読するのも面白そうではあるけど、お便りを読む時間が減っちゃうからね。

 ラヂヲネーム『吉文ヨシフミ』さん。申し訳ないけど、一旦メール送信を控えてもらえるかな。ぼくが次の怪談を読み終わる頃に、また送ってみて欲しい。

 今のところ、ほかのリスナーさんからのメールは正常に読めてるから、安心してね。

 それにしても、メール本文は全部文字化けしてるのに、ラヂヲネームはちゃんと読めるのがまた不思議だなぁ。


 気を取り直して、六通目の怪談を読もうか。

 ラヂヲネーム『花園ハナゾノ』さんからのお便り。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る