出撃

「俺……『最終幻想VRオンライン』で転生とカンストして最終職なんだぜ! 『疾風☆リルフィー』ってキャラクターネームなんだけど知らない?」

 コピペのようにアリスの時と全く同じことを言いやがった。一瞬、見直して損した! 金を返して欲しい!

 同じ失敗を繰り返す奴は馬鹿と言われるが、それは間違っている。馬鹿だから失敗を失敗と認識できないだけだ!

「えー意味わかんなーい。ウケルー」

 しかし、奇跡が起きた! さやタ………………女エルフはリルフィーの挨拶をギャグと受け止めたようだ!

 全く羨ましくないけど、凄いぞリルフィー! 繋ぐんだ! 何か繋いで追撃だ!

「えっと……胸大きいね! あははっ!」

 ……最悪だ。守護天使がダース単位で護っていてもフォローは不可能に違いない。

「下ネタ最悪ぅー!」

 すげえ……あれでも会話を続けてくれてる! でも、さやタ…………女エルフはお前のことを睨んでもいるぞ。なんとか立て直すんだ!

「ご、ごめんなひゃい!」

 ……大事なとこで噛みやがった。

 !

 信じられねぇ……。

 さやタ……女エルフの奴……笑ってやがる!

 意味が解からない。

 意味不明の挨拶して……セクハラして……謝るときに噛んだら……上手いこと進んでる。

 これが『モテ期』って奴か? ……都市伝説だとばかり思ってた。

 がんばるんだ、リルフィー! きっと、次の『モテ期』は七十六年後だ! 次は無いものと思わなければ!

「ちょうウケルー! えっと……『やかぜほしりるふぃ』って呼べばいいの?」

 睨んでいるように見えたのは、リルフィーのキャラクターネームを確認していただけか……。

 ほんの数十秒前に「しっぷうきらぼしのりるふぃ」と自己紹介されたのに……それに『疾』を『や』と読んじゃうか……。だいぶアレだな……いいのか、リルフィー?

「リ、リルフィーって呼んでくれば良いよ」

 ……本当にそれでいいのか、リルフィー?

「私は『さやタン』だお! よろしくね!」

 ぐっ……。思わず怒鳴りつけてしまうところだった……。リルフィーが耐えているのに、俺が奴の努力を無駄にするわけには……。

「よ、よろしくな! さやタ……タ…………。さやターン!」

 いかにリルフィーでも面と向かっては呼べなかったか。しかし……咄嗟に「ターン」と長く読むことで危機を乗り越えるとは……。

 俺が思っているよりずっと、奴は大きな男だ。

「アハハッ! さやタンだってば! もう、ちょうウケルー!」

「あ、あはは…………」

「待たせたな、さやタン! ……って、誰? そいつ?」

「ジョニー!」


 二人に注目していて気がつかなかったが、いつの間にか二人のそばに男がいた。

 会話の流れからして……そいつがジョニーと思われる。

 ジョニーを認めるとすぐにさや………………女エルフは抱きついた。ジョニーもさや…………女エルフも馴れた風だったから、日常的な行為なんだろう。

「もう、ジョニー遅ーい! さやタン待ちくたびれちゃったお! ぷんぷん!」

 ……まずい、頭の芯の方が覚めてきた。……許容範囲の限界超えてる。

「わりぃ……わりぃ……。ちょっとアバターが決まらなくてよぉ……」

 ジョニーが大物ぶった感じで答える。

 さや……女エルフは男を見た瞬間からジョニーと呼んでいるし……日常的にこいつらは『ジョニー』『さやなんとか』と呼び合っているのかもしれない!

 念のためにジョニーのキャラクターネームを確認してみると……『じょにー』だった。間違いないだろう。

 ちなみにジョニーは獣人……虎の獣人だ。普通の日本人の顔――ニキビ跡が目立つ、やや下膨れ――で虎の耳と尻尾をつけているのは……「ふざけているのか?」と問い詰めたくなってくる。

「もうっ! さやタン、ナンパされちゃったじゃなーい! さやタン可愛いんだから……ほっといたら浮気しちゃうゾ!」

 それで……俺にも理解できた。

 たぶん、リルフィーはさやなんとかの暇つぶしの相手であり……当て馬であり……ちょっとした優越感に浸るための道具だったのだ。

 ああ、まずい……。短くない付き合いだから多少は解かる。リルフィーの奴……あれは爆発寸前の顔だ。いつもヘラヘラした態度ではあるが……実はやる時はやるタイプでもある。我慢できると良いのだが……。

「すまねぇなアンタ……」

 ジョニーは気障ったらしくポーズをつけ、リルフィーを指差しながら続けた。

「こいつは俺の女神なんだ。さやタンが魅力的なのは解かるけど……色恋は早い者勝ちだからな。悪いが……アンタの出番は無いのさ……」

 そう言って、ジョニーは両の掌を上に向け、肩をすくめるジェスチャーをした。

「イ……イヒヒヒヒヒ…………」

 あっ…………。もうダメだ。リルフィーの奴、止められないところまで……限界突破しちまった。俺にはどちらが良いとも悪いとも思えなかったが……ここでリルフィーを見捨てられるほど肝は太くない。止められないなら……助太刀するしかないだろうなぁ……。

 急いで奴の方へ向かうが――

「きもーい! さっきもセクハラばっかだしぃ! さやタンこわーい」

 先ほどのノーガードの緩さはどこにいったのか……。さやなんとかは堂に入った煽りを見せてくれる。やめろ! リルフィーはもうキレてんだから!

「そいつはいけねぇな……アンタ……女には礼儀正しくするのが男ってもんだぜ?」

 そう言いながらジョニーは片手を目の前に突き出し……立てた人差し指を左右に振る。

 すげぇなこいつら……あり得ないくらいの煽り力だ……。

 ……そしてリルフィーは剣を抜いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る