眠り姫

N.仁奈子

第1話

私、姫子です

社会人2年目

うちの会社って最高!

休暇取り放題

残業なし

優しい河合課長に

綺麗な先輩 山口さん

お局様の南さんは

お母さんみたい

同期の怜ちゃんとも大の仲良し

イケメン先輩は早坂さん


姫子は「眠りの姫ちゃん」と

呼ばれて

みんなから可愛がってもらっている

そのあだ名は

姫子が いつも うとうと

寝ちゃうからなんです💦


夜更かしするわけでもないのに

なんで 寝ちゃうんでしょう?

仕事中に つい コックリ💦

「眠りの姫ちゃん!

はい!起きましょう!!」

いつも みんな 優しく起こしてくれる


「あぁ、、姫子は幸せ…」

「恵まれた職場で 幸せ…」


「ちょっとぉ!!真鍋さん!

起きなさい!!

何度言ったらわかるの?? 仕事中よ!」


「えっ!💦 は、はい!

   何?何?何? 」


南さんの 引きつった顔が

上から覗いている


周りの視線、、、

怜ちゃんの呆れ顔

早坂さんの無視顔


眉間にシワを寄せた

河合課長に呼ばれた


「真鍋さん これを見てください」

差し出されたのは誓約書


〈今度、仕事中に居眠りをしたら

私 真鍋姫子は 退職いたします〉

fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠り姫 N.仁奈子 @n-ninako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ