第11話 第四層 レッサーオーク②

「ガハッゴホッ!!」


 壁に叩き付けられ、床に四つん這いとなった俺は、砂に何度も何度も血を吐きつけた。

 いっ……たい……いたっ……い……。

 全身が痛む。痛む───けど、痺れた様に上手く体が動かせない。感覚が、働かない。

 骨、折れた……? やっ……ばっ……今まで、以上に……体が、動かせないっ。


 ムリッ………むり……無理……! 死ぬっ、死ぬっ死ぬ!






 ドスン ドスン ドスン


 オークが俺の方に近付いてくるのが分かる。に、逃げ………逃げっろぉ……。逃げなきゃ……!






「ぶっ───」


 再び、強い衝撃が、俺の右脇腹を襲った。


 ドォォォォォン!!!!


「かはっ───」


 オークに蹴られた勢いで、そのまま闘技場の壁へと激突する。






 ………。






 重力に身を任せて、壁から砂へと落ちていく体。

 俺の意識は、それと同時に暗転した。



   □□□



 俺は今、深い深い、黒くて暗い水の中を、ただひたすらにいた。






 何の、為に………戦っていた?






 詐来の……為? 詐欺の笑顔が見たいから、頑張る?


 ───ふざけんな。何であんな売女の為に、俺がこんなにも命を張らなきゃいけないんだよ?


 敦への……復讐? あいつに、目にものを見せてやりたいから?


 ───はっ、もう興味ねぇよ、あんな奴。






 ………。






 じゃあ………何で俺は……戦っていた?






 ………。






 そう……か……。

 やっと……分かった……。


 俺は……ただ……生きたかったんだ……。

 どうしようもなく……生きたかったんだ……。


 でも……生きるのにも理由がいるから……無理やり……あの二人の事を……引きずって……引きずってる、風にして……。






 ………。






 

 本当に、くだらない。


 そんな事の為に、今まで、あんなしょうもない記憶を引きずっていたのか? それだけの為に、ずっとあれを覚えていたのかよ? 情けないったらありゃしない。なぁ、






 もう……いいだろ?

 いい加減、忘れてもいい頃だ。


 生きるのに理由がいる?

 いらねぇよ。ただ『生きたい』で何が悪い?


 さぁ、お目覚めの時間だ。

 いい加減、で目を覚ませよ。






 



   □□□



「───!」


 俺は目を開ける。目の前には、レッサーオークが拳を振り上げている姿が目に入った。


 体は痛すぎて動かない。避けられない。


 ………でも、腕だけなら動くか。


 俺は左手を掲げ、掌を、振り上げているオークの腕に向けながら、指を広げて見せた。


 掌にはビー玉ぐらいの大きさの火球が出来上がる。俺はそれを腕目掛けて


 感覚はすでにゴブリンとの戦闘で掴んでいる。後は、あれをまた行える様にするだけ。


 火球がオークの腕にぶつかった───瞬間! 火球は、一気に光量を膨れ上がらせ、大爆発を起こした。


「ぶるぅもおおおぉぉぉ!!!!」


 腕が爆発した事で、オークは驚きと痛みの混ざった悲鳴を上げる。そのままオークは後ずさり。

 爆発した腕は、拳だけでなく橈骨と尺骨の半分が持ってかれていた。


 オークは爆発を受けた腕を反対の手で握り締めながら、こちらを痛みと怒りで歪んだ顔で睨み付けてくる。







 俺は


 体は相変わらず痛むし、やっぱり肋骨辺りは折れている。でも、だからと言って、そのまま砂の上に寝転んでいては死ぬだけだ。


 ───


 主に、相手の力を削いだり、自分を強化したりする───命に関係する魔術。

 初めて行使する術だったけど………うん、上手くいった。


 俺は闇属性魔術で痛覚を限界まで緩和。蓄積した疲労・ダメージも、アドレナリンをより放出させる事で感じさせない様に。筋肉も強化───これで、






「ぶもおおおおおぉぉぉぉぉ!!!! ………っ!?」


 いきなり雄叫びを上げたオーク。より怒りを露わにし、俺を握り潰そうという殺気が伝わってくる。


 、それとは裏腹に、オークの片膝が地面へと着けられた。


「……ブルッ、フルゥ……っ!? ブルゥゥ!? 」


 オークの呼吸が安定していない。見るからに肩で息をしている。

 でも、オークは、何故自分がこういう状態へと陥ったのか分かっておらず、かなり混乱している。どうやら、あの状態のオークは、今の俺同様、かなりのアドレナリンを放出している様だ───自分の限界も分からないぐらい、大量に。






 でも、だからと言って、こっちが真心を加えてやる道理は無い。

 俺がお前を殺さない限り、お前は俺を殺そうとしてくるだろ? だったら、こちらも遠慮無くやらせてもらう。


 俺は足を前へと踏み出した。どんどんと前へと進んでいく内に、いつの間にか俺の歩みは駆け足になっていて。


「───っ」


 俺はその勢いのまま、オークの頬に殴り掛かっていた。


 身体強化がかかった俺の拳をもろに受けたオークは、そのまま体制を崩し、右手までも砂の上に着ける。


 ………あぁ……いってぇ……。






 よくもやってくれやがったなぁ、クソ豚ぁ!!!!






 俺はそのままオークの横を通り過ぎて、転がっている剣の下まで走り、拾い上げる。


「ぐるぅああああああ!!!!」


 殴られた事で余計怒りを増幅させたのか、青筋の浮かぶ顔でこっちを怒鳴りつけてくるオーク。しかし、それとは相反して、相変わらず体は動いていない。






 うるせぇよ、クソ豚ぁ。






 俺は再び、オークの下まで走っていく。

 狙いは首。俺は剣を振り上げた。


 向かってくる俺に、オークは怯まない。

 膝が地面に着いているにも関わらず、無理やりオークは右フックをかましてきた。俺の斜め下から拳が迫ってくる。


 でも、そんな事は


 俺は、その迫ってくるオークの腕の上部を通過する様に飛び上がる。

 そして、そのまま空中でオークの体と並列し。






 その隙だらけの首に、剣を振り下ろした。






 ザシュッという音が、小さく響く。


 オークの顔には、痛みという感情が浮かんでいない。

 ただこちらを睨み付けたまま、静かにその顔は砂の上へと落ちていった。


 ドバドバと、斬られた断面から大量の血がしたたり落ちる。

 オークの体は倒れ無い。その代わり、砂の上に佇んだまま動く気配も無い。


 俺は、このオークに勝利したのだ。






 それにしても……と俺は思う。

 こんな異形を殺しただけだというのに、それだけで俺は気持ち悪くなって吐いていたのか。


 はん、心に仮面を付けるというのも楽ではないな。しかも、今の今まで、仮面を付けていた事すら忘れていたときたもんだ。全く………道化にも程がある。


「………───!!」


 どうやら、オークの体内に宿っていた魔素が、俺の体内へと移った様だ。

 急に、気持ち悪さと倦怠感が襲ってくる。


 これは……どんな状態でもきついもんだな。


 俺はそのまま、砂の上に腰を下ろした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凡人英雄化計画 〜優柔不断で軟弱だった少年は、百の試練を乗り越え、英雄となる〜 雪ノ 狐 @rorisiszuki4yukinokitune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ