第52話

君は何でそんなに悩んでるの?

無理をしてないなんて絶対ウソ

走ってるんじゃなくて

止まれなくなってるって事をみんな分かってるよ


頑張らなくていいよ

君は十分頑張ってるよ

他人が何だって言ったって関係無いって

突き進めば良いんだって自分の人生


世界の動きがハイペース過ぎて

忘れちまってるマイペース

とても大切な事なのに

無理矢理動いてる体は泣いている


そう、これはゴールの無いレース

人生こそ飽きる事無いゲーム

ただしルーレットなんてないぜ

行く先は己の拳で変えていく


ただ、走る事に疲れたら歩こう

歩く事に疲れたら休もう

辛い顔した隣の奴も

巻き込んでみんなで切り開く明日を

くだらないしがらみなど無くそう

上向いて笑っていりゃ楽勝

ゆっくりでも進もう

おのずと心にキレイな花は咲くよ




「人生とは宝探し」なんて

キレイ事だぜ馬鹿な話し

「世の中に希望は無い」

って言ってくれた方がいくらかマシ


道に転がってる石コロを磨いて

ダイヤモンドにしてこそ

かけがえの無い物になる

要するに宝は自分で造る物


進む先には何がある?

分からないから人生味がある

不安隠して泣き笑う中に

学ぶ人生は価値がある


幸せは歩いて来ない

だからこの二本の足で進む未来

3歩進んで2歩下がる

それを繰り返してこそ勝ち上がる


ただ、走る事に疲れたら歩こう

歩く事に疲れたら休もう

辛い顔した隣の奴も

巻き込んでみんなで切り開く明日を

くだらないしがらみなど無くそう

上向いて笑っていりゃ楽勝

ゆっくりでも進もう

おのずと心にキレイな花は咲くよ


時に胸突き刺す様な言葉や

目を塞ぎたくたくなる様な事ばかり

が起きる世の中

大切な物はしまっておけ心の中


生まれて来た事に感謝

問題など解決する時間が

諦めんな、止まるな、命を燃料に走るんだ人生のランナー。


ただ、走る事に疲れたら歩こう

歩く事に疲れたら休もう

辛い顔した隣の奴も

巻き込んでみんなで切り開く明日を

くだらないしがらみなど無くそう

上向いて笑っていりゃ楽勝

ゆっくりでも進もう

おのずと心にキレイな花は咲くよ













歌い終わり、驚きと歓声が入り混じる中




俺はゆっくりとめぐの方に近付いた




今度はちゃんと顔を見れたから




俺は目を見つめながらハッキリと講堂中に響く位の大声で言ってやった

























『俺も愛してる。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る