耳かき

「今日、だよね」


 私は神妙な面持ちで母に言った。


「ええ。きっと希好も気に入ると思うわ」


 と母。ずっと普通ちゃんと呼ばれていて忘れられがちだが、私の下の名前は希好きすきという。


 普通家では、しかし家庭環境は些か普通ではない。父が早く亡くなってしまい、母子家庭であった。そして今日。母は新たなる相手を私に紹介する日なのだ。


「じゃあ、行ってくるね」


 私は玄関にて母に言った。相手との初コンタクトに備えて、私は美容院へ行く予定であった。


「ええ、行ってらっしゃい」


 母は満面の笑みで言った。





 向かう先は家の近くだ。その道中、私は母の新しい恋人について考える。


 どんな話をすれば良いだろう。相手はどんな話を切り出すかな。まあ、無難に学校のことだろうか。


「学校……」


 私は思わず呟いて、そしてゲンナリした。学校のことと言えば、ロリ先生を中心としたオギャリアンたち。


 先日の体育は本当に酷かった。体育教師が休みだったのでロリ先生が代役を務めたのだが、何と生徒たちにハイハイをさせたのだ。


『はい、あんよが上手♪ あんよが上手♪』

『おぎゃあ!』

『おぎゃあ!』

『ばぶぅ!』

『ばぶぅ!』


 クラスメイトのほとんどがオギャライゼーションされてしまっていたので、この世の地獄みたいな光景であった。


 ……。


 オギャリアンとかオギャライゼーションってなんだよ。こんな言葉が自然と浮かんでしまうあたり、私も結構、毒されてしまっているらしい。


 そんな思考をしていると、美容院に辿り着いた。中に入ると、美容院特有のオシャレな雰囲気と、石鹸の香りを感じる。


 予約をしていた私は、すぐに席に案内された。


「ああー! 普通ちゃん!」


 聞き慣れた、可愛らしい声が響く。私の席にやってきた美容師の声だ。私は鏡越しにその相手を確認し、驚愕した。


「ろ、ロリ先生……」


 まさに担任のロリ先生であった。この人、本当に暇なのかな。教師が副業なんてしていいのか?


「うふふ普通ちゃん。今日はどうする?」


 ロリ先生は相手が教え子であっても担当する気満々のようだ。


「じゃあ、ええっと、こんな感じで……」


 私は諦めて、希望の髪型を言った。





「こんな感じでどうかな?」


 ロリ先生はそう言って、鏡を用いて後ろ髪の部分も見せた。


 驚いた。ボブカットにしてもらったのだが、かなり良い感じだ。


「じゃあ、サービスで耳かきしますね」


 とロリ先生。え? 耳かき? そんなのサービスにあったっけ。


「はい。じゃあ、動かないでくださいねー」

「え、ちょっと……ふぇっ!?」


 有無も言わさずにロリ先生が私の耳に棒を差し込む。その瞬間、ぞわぞわっと妙な感覚が耳から全身に巡ってきた。


「え、ちょっと、何これぇ……」


 こそばゆいような、その妙な感覚はすぐに私を虜にした。気持ちが良い。あまりの気持ちよさに、脳が麻痺して、何も考えられなくなる。


「どう、普通ちゃん。私、結構、上手いでしょ?」


 ヒソヒソ声で私の耳元に囁くものだから、さらにゾクゾクが駆け巡る。


「せ、んせい……ああぅ……」


 脳が痺れて、言葉にならない。


「ほら、普通ちゃん。ギューッ。良い子、良い子」


 ロリ先生は器用に耳かきを継続しながら、そっと抱き寄せ、そして空いていた手で私の頭を撫でる。


 もう、ダメだった。


「ま、ママぁ……」


 私は呟く。すると、とてつもない多幸感が全身を包み込む。


 ああそうか、これがそうだったのだ。バブみでオギャるって、こういうことなんだ。


 私は、堕ちた。





 帰宅後。母の新しい相手が既に来ていた。相手の苗字は耳香みみか


 つまり私は耳香みみか 希好きすきとなる。


 みみかきすき。なんて私に相応しい名前なのだろう。


 翌日から、私のあだ名は耳かきとなった。もう、普通ではないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バブみでオギャれロリ先生! violet @violet_kk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ