第2話素早く

ここはどこだ?

わからない。

世界中をまたにかけたオレでもこんな場所は見たことがない。

まずこんな巨木は話題になったことがない。

必ず話題になるか、辞典にのるとかするはずだからだ。


雨が止んできた、これで移動しやすくなった。

とりあえずまずは人里を目指そう。

道があるということはいつかなにかしらあるはずだ。


そう考えたオレは巨木のすぐ近くにある道を歩き始めた。舗装されていないのでデコボコで歩きにくい。


、、、いつまで歩けばいいんだ。

先ほど森を抜けて草原に出たが、行けども行けども平坦な道を進むだけだ。


本当にここは地球上なのか?

こんな自然豊かな未開拓地域がまだあったとは驚きだ。

なんでも作れるな、街も工場も公園も、なんなら世界一大きな遊園地すら作れるだろう。

会社に戻り次第、すぐプロジェクトを立ち上げよう!

希望と期待に膨らむアイディアを頭にするだけで疲れは飛んでいった。


カワセはバイタリティーが異常だ。

あふれるアイディアを実行するため、さらにアイディアを捻りだし、そのために手段を選ばずに実行してきた。

それゆえに成功者になれたのだ。

ただし、世の中は甘くない。

得る代わりに失うものもある。

カワセもたくさん失ってきた。

だから取り返せないのなら、失った悲しみを埋めるために、さらに何かを手に入れようとした。その繰り返しがいつか彼の心に退屈とむなしさが汚れとなりへばりついていた。


自分では気付かないがその汚れが少し取れたのか、彼の心は軽くなっていた。



ドドドドド、、、


ん?なんだ、この地響きは?

そう思っているとオオカミの群れが現れる!

なんだ!?

しかもこちらに向かっている。

何か武器は、、、ない。


ガゥッ!!

オオカミがカワセに襲いかかる。

喉や脈を噛みきられたら終わり、しかも大群のオオカミだ、囲まれつつあり逃げられない!もう終わりだ!


「野犬が」


ドガっ!!

キャイン!?


最初に飛びかかるオオカミが蹴り飛ばされる。次々飛びかかるが、それらのオオカミを全て蹴り飛ばす!

しかもとても人間技ではない速さと強さで。


「素早い判断を即実行するのがトレーダーだ、なめるな犬コロ」


いくつか逃げたがそこにいたオオカミをほぼ全て倒したカワセはふたたび歩き始めた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る