次回予告

「尼御前は女という感じがしなくて気楽でいい」

「この大嘘つきの八岐大蛇、乙女ゲーみたいなこと言ってごまかせる段階は過ぎたわよ。何でわたしの周り、嘘つきの男しかいないの?」

「尼御前はどうして坊主と近江で結婚しない? おれの計画に何か不備でも?」

「あいつ彼氏いるじゃん」

「何、お前その程度のことも知らないであいつのこと好きとか言ってたのか? 彼氏ごと愛してやれよ。あいつは彼氏の一部なんだよ」

「彼氏があいつの一部なんじゃなくて!? 平安の価値観にわたしを巻き込まないで! 大体、あんたが起こした事件のせいで全体的に気まずいのよ!」

「おれが起こした? 何の話だ? マジでわからん。どれ?」

「あっこの人、たくらむばっかりで自分ではあんまり何もしてないから本当に良心の呵責とかないんだわ! 会ったことなかったらそりゃ憶えてないわよ! 腹立つ!」

「それより尼御前ー、おれいいこと思いついたんだけど」

「却下。今更あんたの悪だくみなんか真に受けると思ったら大間違いなんだから」

「あ、つき合ってくれないのか? ならいい。陰陽師で遊ぶから」

「え」

「うちの親戚に恥かかせたんだって? ケジメしないと。男のケツに興味はないが遊び方はそれ以外にもあるからな」

「な、何するつもりよ」

「心配なのか? 宗教的思想的信条が合わなくて別れたんだろう? どうでもいいだろう?」

「あんたにかかわって死ぬよりひどい目に遭わされればいいとまでは思ってないわよ!? ていうかそれわたしがつき合うとかそういうの全然関係なくたくらんでたでしょ!? わたしに罪悪感を抱かせるためだけに話題振ったわね!?」


 ヤッスーファンは不安よな。

 賢木中将、動きます。


「虫けらですら恋を歌っているぞ。お前は一生に一度も声を上げないつもりか、播磨守」


 次回『有為転変のハニートラップ』第一話、今ある仕事が終わり次第開始!

 賢木中将お当番回で今回出番のなかった沙羅くんちゃんと兄宮さまも出るぞ!

 さて一方でこちらは。


「尼御前、尼御前ー! 双六はできるか? 囲碁は? そなた命婦なのだから出仕して予と友達になろう! 勿論尼に不埒なことなどせぬ、清いつき合いだ! 予は男女間にも友情が成立すると信じている! 男女同権、大いに結構!」


 この話の登場人物とは思えないほどまともでかえって何を考えているか全くわからない人がいた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尼御前さま、オーバーキル! 因果逆転のカースフォージ 汀こるもの @korumono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ