《魔法を手に入れたが、ハズレを引いた》

望み通りの力を与えてくれる?


『それって、魔法とか?』


『ええ。そうね、他にも色々よ』


そう言われた瞬間、俺は歓喜の雄叫びをあげた。


よっしゃ!魔法が使える!ファンタジーだ!剣と魔法の世界だ。やったー!


『そこまで喜んでんのは、あなたぐらいよ?』


と喜んでいると引きぎみの神が話しかけて来た。


『そもそも、知り合いの心配してたんじゃないの?』


と言われた瞬間


『この世界に来ているなら問題ない。俺が必ず見つけ出してやる!』


と真剣に返した!俺の目的はそれだけだ。もし、俺が死んでも彼女だけは必ず地球に返す。


俺がそう宣言すると自称神様はため息をついて


『まあいいわ。じゃあ望みを言いなさい!』


『魔法は絶対使えるように!少なくとも最低限、生きていけるように。』


『それだけ?』


『いや、魔法は攻撃魔法はとりあえず最低限で!自分で覚えて強くなるから。回復魔法は死なないよう万能タイプに。空間魔法も使えるようになりたい!後、時空魔法。テレポートとか使えるようになりたい!後、剣も強くなりたい!』


と矢継ぎ早に俺が告げると


『わ、わかったわ!も、もう無いわね?』


と引いた神様の声!


『まだ。後、鑑定とかレベルが見れる様にして?』


『この世界はレベルがあるから大丈夫よ!でも、鑑定って?』


『見たもの詳細が分かるようにして下さい!』


『なるほどね。わかったわ!』


やったー!全部使えるようになる。


と俺が考えていると体が光だした。


『今ので使えるようになったはずよ!』


そう言われた俺は近くの石を拾い鑑定と呟く。


すると石の横に説明が現れた。


{ただの石}


よし!少なくとも鑑定は出来た!次は


『魔法はどうやって使うの?』


と神様に聞くと


『は?まだ使えないわよ!魔法を覚えてないもの』


は?


『え?だって自分で強くなるからって言ったじゃない?だから覚えれば、どんな魔法も使えるようになってるわ!』


違う!そうじゃない!


『最低限の攻撃魔法は使えるようにって言ったじゃん!』


『し、知らないわよ!そもそも、あなた注文が多いのよ!他の人はそんなに望まなかったわよ!』


いや、そっちが望みを叶えるって言ったんじゃん!何だよ。魔法とか使えるようにしてくれるって言うから自称を外したのに!見直してたのに!このウソつき!


『だ、誰がウソつきよ!ちょっと泣かないでよ!』


くそ。俺が絶望で蹲っていると


『わ、わかったわ!後1つだけ叶えてあげるから』


そう言われた瞬間、一瞬で立ち上がる。


『じゃあ、サポーターが欲しい!』


『サポーター?魔法が使いたいんじゃないの?』


『サポーター!そもそも、この世界の事を何も知らないから。色々教えてくれる存在が必要だなって』


『そう。じゃあ、サポーターを付けてあげるわ!頭の中で考えれば何でも教えてくれるわ!さあ、叶えたわよ』


『マジ!?じゃあ、俺の名前は?』


〈佐藤剣斗。私のマスターです。〉


『うお!?機械みたいな声が聞こえた!マスターって俺の事?』


〈肯定です〉


俺がサポーターを試していると


『もう、大丈夫よね?私は他の人にも説明しなきゃいけないから行くわよ?』


そう言われ慌てて引き留める!


『待って、後、幾つか質問だけさせて。すぐ済むから』


『ええ~、わかったわよ!で?何が聞きたいの?』


『この世界と地球って時間の流れってどうなってんの?もし、一緒だと何年も過ごしたら地球でも同じだけ時が流れてる事になんでしょ?違うなら良いんだけど!』


『ああ、説明してなかったはね!地球とは時間の流れは違うわ!地球での20日間ほどがこちらの1年ね。問題がすぐに解決すれば向こうでは数日で目を覚ました事になるわね!安心した?』


『ああ。じゃあ次の質問、この俺の姿って獣人って奴?』


『ええ、見た目はこの世界にいる種族からランダムに決まっているみたいよ』


みたい?


『でもさ、何で俺は砂漠にいんの?発展の為に呼ばれたなら人間がいる場所じゃないと意味なくない?』


『そ、そうね。』


俺が今更の疑問を口にすると、自称神様から動揺したような返事が返ってきた。


『何?なんかあるなら教えておいて欲しいんだけど?』


『私が決めた訳じゃないから怒らないでね?ハズレらしいわ!』


ハズレ?


『ハズレって?』


『この呼び出しのシステムは5柱の1柱、遊戯神が決めたの。彼はその名前通り遊ぶのが大好きなのよ!それで当たりとハズレを作ったらしいのよね!当たりは姿は人族で呼び出される場所も人族が暮らし安い安全な場所。差別もない場所ね!逆にハズレは』


と気まずそうに話しを続ける。


『ハズレは、誰も居ない所で毎日命の危険を感じる場所に呼び出される。もし、仮に人間に出会っても獣人は差別の対象だから獣人以外なら誰とも話すことはないないわね!』


なんだよそれ!


『まあほら、本来なら悪夢に襲われ続けるだけだったけど今なら移動も出来るし何とかなるから頑張って!』


と慰めてくるが俺の気持ちは沈んだままだ。


『も、もう質問はないの?ないなら行くわよ?』


『まだ、後2つだけ』


『なに?』


『この世界の名前は?』


『ああ、アルティミアよ!』


『じゃあ、ラスト。神様の名前教えてよ!』


『?、ああ、まだ教えてなかったわね!私は、知恵の女神のアルティアよ。アルティアと呼んでいいわよ!』


どうやら名乗るのを忘れていたらしい!ってか神様を呼び捨てって良いのか?


『呼び捨てで良いんですか?』


『構わないわ。もしかしたら頼み事をすることもあるかもしれないから、その時は協力しなさい。それと、私と一緒じゃなくて他の神が1人で現れたら気を付けなさい!じゃあ、もう行くわ!』


もう、聞きたい事もないし別れを言うアルティアに挨拶しようとすると


『あ、ごめん。あなただけに伝えなきゃいけない事があったわ!向かうなら東の方向に進みなさい!多分、1年も進めば人間がいる街に着くわ。頑張ってね!』


『は?どういう事だよ?おい!アルティア?』


最後に教えられた衝撃の事実に、問い詰めるもアルティアから返事が返ってくる事はなかった。


逃げたな!アルティアの奴。ちくしょう!


遊戯神の奴、もし会ったらハズレなんて作った事を後悔させてやる!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る