第2話👻ハロウィンパーティー👻



きょうははたのしみにしていたハロウィンパーティーのひ

おきにいりのドレス

きょねんおおきすぎてちょっとかなしかったけど、ことしはだいじょうぶ

しろいドレスにくろのマント

まほうのくにのおひめさまです。


おとうとのリョウくんは

ことしはこわいガイコツのおめんをつけているよ、さんなんだって


ふたりで手をつないであるいていると


となりのおうちのすぎのおばちゃんがおかしをたくさんくれました


おかしいなぁ


「おかしをくれなきゃいたずらするぞ」ってまだいってないのになぁ


まちあわせばしょのこうえんにはたくさんのおともだちがいました


なかよしのさやちゃんは

こおりのおひめさま

みやびちゃんはドラキュラのおよめさん

ゆうくんはフランケンってこわいかいぶつ


みんなでなかよく

パレードです


まわりのおじさんもおばさんもえがおです


あれれ


あのこはだれだろう?


いちばんうしろからフワフワとうかびながらにこにこしている、ちっちゃなおばけくん👻


すごいなぁ

どうしたらあんなにじょうずに

ふわふわとべるのかな


おばけくん

こんばんわ

すごいねぇ、ほんもののおばけみたいだね


「あれ?ぼくがみえるの?」

「えっ?もちろんみえるよ!」

「そうなんだ!うれしいな、ぼくのなまえは"クウ"だよよろしくね」

「クウーちゃん、こちらこそよろしくね、わたしのなまえは"かすみ"だよ」

みんなはおかしをいれるバケツとかかぼちゃのかたちの入れものをもっていますがクウはもっていません


わたしはおかあさんのところにいってちいさなガイコツのふくろをもらってきました


それをクウにわたすとすごくよろこんでくれました。


かぜはつめたいけど、こころがポカポカするのはどうしてだろう


たのしいたのしい

ハロウィンパーティー


うれしいうれしい

あたらしいおともだち


たくさんのおうちをまわっておいしいおかしはたくさん


いつのまにか、こうえんにはたくさんのしたひとたちがあつまっています


まるでほんものもみたいです


でもみんなにこにこわらっています


いちばんおもしろいのはみどりいろのかいぶつさん


だってね

かわいいドレスをきてるんだもの

いつのまにかみんなのにんきものです


クウちゃんはおなまえきいたんだって

「トロールのアダムス」さんだって

ほんものもかいぶつさんみたいでびっくり


みんなでおうたをうたったり

ダンスをおどったりして

おおさわぎです


おそらのおつきさまも

わらっているみたいです




いつまでもつづいてほしいけど


みんなそろそろねむたくなってきちゃったから


パーティーはおひらきです


ことしのハロウィンパーティーは

さいこうのパーティーだったね


クウちゃんありがとう


またあそぼうね!


でもね


みんなはクウちゃんのこと

しらないっていうんだよ

おかしいなぁ


「かすみちゃん、ありがとう、またあそびにくるからね」


「きっとだよ、ぜったいだからね」


「ハルおじいちゃんにしかられちゃうからボクかえるね、ありがとう」


おそらにふわふわ

いつまでもてをふってくれたよ


たいせつなおともだち


クウちゃんのおうちはおそらのうえかなぁ


すごいなぁ

きっとまたあえるよね




TheEND

浅見ともさま

ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たのしい🎃ハロウィンパーティー あいる @chiaki_1116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ