第5話 告白の理由

 俺は今、二人と一緒に弁当を食べている。


「「で?、この子は誰なの?」」


 二人同時に同じ質問をしてくる。

 

「告白してきやがった人です」


 正直に嫌々答える。


「返事はしたの?」


「そうです!どうしたの!」


 迫りながら聞いてくる。


「小苗さんは友達からということになってしまった。冷涼からは告白を受けていない」


 そう、告白しようとしたとこまでだから正確には告白していない。

 つまり他人以上友達未満というわけだ。

 そんなせこい考えをしていたのだが、冷涼が話す。


「じゃあさ、私も友達からでいいから……べ別にあんたと友達になりたいわけじゃないんだからね!、私は恋人になりたいだけで……じゃなくて!」


 心の声がだだ漏れ、しかも自分で言った言葉で悶だすツンデレこと冷涼だった。


「分かったよ!、俺のひねくれっぷりを見ても、

 言い分を聞いても意志が変わらないんだったら好きにしろよ!」


(恋愛をしたくないのに、この二人に何を言っても面倒になるだけだ。

 友達でとどまらせて終わらせてやろう)


 そんな最低な考えをしている真だが、ふと質問したいことを思い出す。


「そういえばだが、お前らは何で俺のことが好きなんだ?」


 それはと話そうとしてくれているので、待つ。


「………実は私、あなたが中学のとき一緒の学校だったの」


 その時俺はトラウマのスイッチが入ってしまい、沈黙する。


「その時君が、いつの日か流れ飛んできたサッカーボールを通ってきたあなたが自然に顔面でボールを受けた。

 あの時私を助けるためにわざとボールを受けてくれたんでしょう?」


(良かった中1の時のことか、それは覚えているよ。

 わざとではなくたまたまボールが当たって倒れたことをな!)


 とんだ勘違い野郎の小苗さんだった。


「で?そっちのツンデレは?」


 そう聞くと誰がツンデレよ!と怒った後、黙り込んでしまったため、

 結局聞けずに教室へと戻る。


「私は………。誰か、助けて……」


 彼女は皆が教室へと向かったあと涙を拭いながら、

 その後で自分の教室へと向かうのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る