いつの間にか日曜日を悲しむようになった大人達へ

日曜日。サザエさんの陽気なED曲。あと6時間で訪れる、月曜日という悪魔に震える日。

日曜日は友達といっぱい遊べる。
月曜日は学校あるけど皆に会える。

そんな希望に満ち溢れた幼少期、色んな人が経験していたと思います。
僕は無かった! お家で家族のGBA借りてセルフポケモン交換して遊んでた。もしくはパワポケしてた!!

それはさておき、いつの間にか日曜日って憂鬱な日に変わっちゃったんですよね。もう休み終わりかーって悲しくなる。
せっかくの土日も、だらだら起きてだらだらNetflix見て、気がついたら夜で。かける2。休日終わり。そんなのばかり。

人生ってこんなにつまらないものだったんだなって、たまに悲しくなったりして。
けれど多分、傍に誰かがいればもう少しだけマシな一日になるかもしれない。

別に何かしなくちゃいけないわけでもない。
何もしなくったって怒られやしない。
気心の知れた人と、ただ同じ時間を共有出来ればそれでいい。
細やかで安上がりで非生産的だけれど、でもそれで小さな幸せを感じられたら万々歳だ。

作中の二人のように、読み手もまた毎週日曜日に彼らと会える事が楽しみになるはずです。
ゴミみたいな社会に呑み込まれた、クソ溜めみたいな日常に染み渡る清涼剤です。

願わくば、月曜日がちょっと遅刻してくれますように。


――――――――――
2019.12.22追記

完結までほぼリアルタイムで追いかけられた事を嬉しく思います。
時に愉快に、時に切なく、そしていつも優しい素敵な物語でした。
何もしない、何でもない幸せをありがとうございました!