第5話☆Eternal love

 そっと、彼女の手を握る。

 不安そうに彼女は握り返してくれる。

 あの事故があってから、始めて二人で外を歩いている。もし、あの事故がなかったら、俺達はどうなっていたんだろう。


 先月、交通事故にあって彼女は顔に大怪我をした。そのせいで彼女の綺麗だった瞳は光を失ってしまった。

 俺はそれからずっと、後悔していた。どうして、あの時、家まで送っていかなかったんだろう、って。

 仮に、家まで送っていたとしても俺に何か出来たとは思えない。でも、それでも、どうして側にいてやれなかったんだろう。どうして光を失ったのが彼女で、俺じゃないんだろう、そう考えてしまう。

 だから、俺は何度も、何度も彼女に謝った。けれど、その度に彼女は言うんだ。


「あれは不幸な事故なの。貴方のせいじゃない。だから、気にしないで。お願い」


 けれど、その言葉は俺に向けられていても、顔は俺とは少しずれた方を向いていた。

 それがたまらなく辛くて、たまに逃げ出したくなる時もあった。それでも、俺は彼女から逃げ出さずに、向き合っていた。苦しくて、涙がこぼれ落ちた日も、せめて声だけは自然にして、彼女が笑ってくれるように、そう願いながら。


 そんな彼女との散歩と言う名の外出。言い出したのは彼女だった。外の空気が吸いたい、何かあっても俺が助けてくれるって信じてる、そう言って……。

 でも、外へ出た瞬間に無理をしているのが俺には分かった。分からないように必死に隠していたけれど、表情は強張り、足は震えていた。

 俺はやっぱり止めよう、そう言いかけた。けれど、それを遮るように彼女は一歩、自分から進み始めた。だから、俺は彼女を支えながら、普段の倍以上の時間をかけて、近所の公園までやって来た。

 ベンチに二人して座ると、彼女は空を見上げ、呟いた。


「月が、綺麗ですね」


 俺も空を見上げる。けれども、月なんて全く見えない。

 確かに、今日は満月の日だ。でも、天気は曇りで月は完全に雲に隠れてしまっていた。

 こんなところでも現実を突きつけられてしまい、俺は静かに泣いてしまった。けれど、彼女の幸せそうな表情を見て、俺は……


「そう、だね。綺麗だね。これからも、何年経ってもまた、二人で見ようね」


「……うん。末永く、お願いします」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る