午前3時の雨

こねこちゃん

午前3時の雨

微睡まどろみから覚め 部屋の片隅で

頭上を見上げれば 時計はまだ3時


「今日」と言うにはまだ 薄暗い世界

ここにあるものは 「昨日」が死んだ屑


点けっぱなしのTV 音もなく点滅して 照らし出された壁のポスターは

どこか優しく どこか憐みに似た笑顔で わたしを見下ろすの


そして 外は雨 過去を優しげに濡らす



そして 外は雨 現在いまを残酷に叩く


薄暗い世界

君のない世界

意味のない世界


何もない世界

何もない世界

ナニモナイセカイ

これはいったい何?


悪夢ゆめ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

午前3時の雨 こねこちゃん @coneco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ