俺はどうやら相性の悪いお嬢様の幼馴染に8億円で購入されたみたいです。

@aaa00314

第1話 俺は売られた

第一話  俺は売られた。


 うちの家の広さくらいあるその部屋は、何やら一般人では名前すらわからないような装飾品で飾られている。それらの装飾品を何も気にせずに地面に落とすと、装飾品など比べ物にならないほどの輝きを持った女が椅子を引き出して、俺の目の前に座った。そして、その部屋の主は満を辞して口を開いた。


「あら?そこに居るのは私の幼馴染の山田くんじゃないの?」

「当たり前のことを聞くんじゃねえよ。」

「でも、あなたはまだ状況がわかっていないみたいだけど?飼い主になんて口を聞くのかしら。」

「分かったよ。すみませんでした。麗華様。」

「敬語はやめて。私は段階を踏んで心から屈服させるのが好きなの。最初から敬語とか、違和感しかないわ。」

「だまれ。くそ女。」

「あら、いつものキレがないのだけれども。」


 近衛 麗華。日本一の財閥グループ本家近衛家の長女で、間違いなく、この日本という国で、有数の権力を持った女である。16の時に設立した会社が、近衛グループの中で、最も大きな会社となったことをうけて、彼女の父親が家督を彼女に譲ることに決めた。たった、16歳の女の子が日本を代表する、財閥の長になると言うことで、当時は大きく取り上げられ、様々な批判や意見を受けた。


 そうして、それから一年。彼女はグループ全体の年商を二倍にまで膨れあげることに成功し、反対派を黙らせた。日本を代表する人間。それが彼女、近衛 麗華であり俺の幼馴染だ。


 そんなスーパー高校生の幼馴染は少し家の事情が特殊な男の子だ。小さい頃から、小さな家の中では多くの困難があった。家に連日のように借金取りが押しかけてきたり、ガスや水道が止まってしまったりと。普通の一家では絶望するような状態でも、その一家にとっては別に困ったことではなかった。むしろ、話のネタになると笑っていられるような人たちだった。彼らは平気で借金を増やしながらも、ガス代を払いに行った。そうして、少年はそんな愉快な家で、15年ほど暮らした後に、突然、黒ずくめの服を着た男たちに誘拐された。

「で、売られたってどういうことだよ!」

「その通りよ。あなたの両親はあなたのことを8億円で売って行ったわ。ここに証明書もあるし、私も立ち会ったから、ドッキリでも夢でもないわよ。」

「だいたい、おかしいとは思ってたんだよ。借金が2億を超え始めて、本格的に夜逃げの準備とか進めてたのに、急にある日から、いきなりニコニコ、旅行の相談をし始めたんだからな!」


「ちなみに、伝言があるわよ。「拝啓、ツバサ君へ。そちらはもうすぐ、新学期が始まることでしょう。こちらは今から、夏が始まるみたいです。ツバサ君には驚かせるようなことになってしまって申し訳ありませんが、これは私たち両親からできる最大限のプレゼントでもあるのです。よく、ツバサ君は漫画を読みながら、「ラブコメって基本、同棲してるよなあ。うらやましいよなあ。」と言っていましたね。私たちはそれを契約書を書きながら、思い出しました。そして、あなたの願いを叶えてあげようと。もしかしたら、困難もたくさんあるかもしれません。それでも、私たちは遠いハワイから、あなたの幸せを願っています。」

 って書いてあるわ。」


「あの両親最低だな。平気で息子を売ったくせに、何にも悪いと感じてねーぞ。」

「ちなみに追伸もあるわよ。「それに、私たちが名付けたツバサという息子が私たちを借金から飛びただせてくれる翼になるとは誰が想像したでしょうか。」って書いてあるわ。」

「何、上手いこと言ったみたいな感じにしてんだよ。あんたら最低だよ。」

「面白いご両親よね。私にも、息子をよろしくお願いしますって。ちなみに、半年は連絡を取らないで欲しいそうよ。」

「雲隠れする気満々じゃねーか。何が息子をよろしくだよ。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る