彼女とBAR16p

「えっ? 何ですって?」

 卓のつぶやきに江子の眉が吊り上がる。

「何でもないよ……姉貴の鈍感さは置いておいて、それより生霊だよ。ええっと、確認すするけど姉貴は今、本当に何も見えてないんだよね?」

「何も見えないわよ。あんたの私をバカにしたような顔ならよく見えているけどね。あんたには今何か見えているってわけなの?」

 江子の台詞に卓は困った顔をした。

 卓には確かに今、ある物が見えていた。

 それについて、ただ言うだけならば簡単だ。

 しかし今は何も見えていないと言う江子が江子自身に起きている、この事態を分からない様に、卓にもこの件について理由が分からずに不可解に思う事があった。

 それを分からずに江子に自分が見たままの事を話しては、ただ江子を怖がらせるだけになってしまう可能性がある、だから慎重になる必要がある、と、そう卓は考えた。

「ううーん、どうしようかな……どうしたらいいかな……ええっと、そうだ! 姉貴、ちょっと質問させてもらいたいんだけど」

 江子は訝し気な顔をしてから、しかたないわね、と了承した。

「そのナンパ男の背後に立っていたソイツの生霊……いや、影が薄い男は、姉貴がナンパ男と接触した時に初めからいた訳だよね?」

「影が薄い男の事はもう生霊で良いわよ。ええ、そうよ、初めからいたわよ。初めからナンパ男の後ろについていたわよ。双子みたいにそっくりだから、一瞬目の錯覚かと思ったくらいよ。私、泣いていたから、ナンパ男が涙でぶれて見えているのかとも思ったわ」

「うーん、なるほど。えーっと、姉貴、その男とは面識はなかったんだよね?」

「面識? ないわよ。……ないと思うわよ。全く記憶にないわ」

「本当に?」

「本当よ。もしどこかですれ違うくらいの事があったとしても、なかなか顔はイイ感じだったから、すれ違っていたら私の記憶に残りそうなもんよ」

「何だよ、それ、信用出来ないな。本当に面識ないんだな」

「はぁ? 何よその言い方。無いわよ。私が無いって言ったら無いわよ!」

 むきになって江子は声を荒げた。

 それをなだめる様に卓は静かに落ち着いて言う。

「よく分かったよ。うん、姉貴とは面識がないんだね。うーん、姉貴、じゃあそのナンパ男の特徴とか改めて詳しく話してくれないかな。姉貴がソイツに対して感じた事とかでも構わないからさ。ソイツがどういう男なのか詳しく知りたいんだ」

「まだ聞きたい事があるわけ? ええと、そうね、あの男の特徴は……」

 初めて会った男がどういう男なのか、だなんて分かるはずは無い、とウンザリしながらも江子は卓の質問に答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミエカノ 円間 @tomoko4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ