彼女とBAR8p

 マスターに愚痴をこぼすつもりなんて、本当は江子には少しもなかった。

(バーの片隅で一人で静かに飲んで、憂さ晴らしをするつもりでいたのに、とんでも無いことやらかしたわ。もう、本当に最悪。酒は飲んでも飲まれるな、ね)

 マスターに頭を下げ続ながら、江子は自分のみっともなさに頭を痛めた。

「コウコさん、僕は気にしていませんから、もう頭を上げて下さい。外にタクシーを待たせていますから。気を付けてお帰り下さいね」

「ええ、マスターの言う通り、帰る事にするわ。ご迷惑おかけして本当にごめんなさいマスター。あの、マスター。私……またここへ来ても大丈夫かしら?」

 しょんぼりと言う江子に、マスターはもちろんですよと頷いてみせた。

 マスターの温かい対応に、江子は笑顔を見せて「じゃあまた」と言って、勢い良く扉の金色の丸いドアノブに手をかける。

 バーの出入り口であるこの扉は、バーの中からだと押す仕様なっている。

 扉は木製であるが重たくはないので、スムーズに開くはずだ。

 しかし、扉はズリッと、地面を何か引きずる様な重たい音を鳴らして重く開いた。

 ここの常連客である江子は、その事に、一瞬の違和感を感じて不思議そうな顔をした。

 その違和感の原因を江子は直ぐに分かった。

 そして、その違和感を生み出したモノの正体に気付いた江子は、ドアノブに手をかけたまま動きを止めた。

「どうしました? コウコさん?」

 扉を半分開けたまま帰ろうとしない江子に、状況が分からないマスターは眉を寄せ、さも心配という顔をした。

「いや……あの……なんか、扉の直ぐ前に、物が置いてあるんですけど」

 マスターへ振り返り、そう言う江子の顔も、マスターと同じく、眉を寄せた心配気な顔であった。




 外側の扉の前には荷物が置かれていた。

 その荷物が邪魔となり、扉はスムーズに開かなかったのだ。

 ズリッと言う音は、江子が扉を押した事で扉の前にある荷物が扉に押され、荷物が地面を擦った音だった。

「何かしら、これ。中に何が入っているのかしらね? 誰かの落し物?」

「さあ、どうでしょうね。落し物だとしても、うちの入り口の扉の直ぐ前になんか落とすかな?」

 江子とマスターは、バーの入り口で、二人で自分達の足下にある荷物を見下ろしていた。

 それはピンク色の中サイズの紙袋だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る