彼女とBAR7p

「コウコさん、彼氏さんに、また連絡を取ってみてはいかがですか? 彼氏さんも、何か事情があって待ち合わせに間に合わなかったんですよ。きっとそうだ、うん! コウコさん、彼氏さんに連絡して、ここへ迎えに来てもらったら? あっ! そうだ! そうしましょう!」

 マスターは江子をなんとか帰らせようとそう言ってみたが、しかし、このマスターの台詞も、これで三回目である。

 マスターのこの台詞への江子の返しはこうだ。

「嫌よ! 嫌! どうして私から彼に連絡するのよ! 向こうから連絡して来るまで、私の方からは一切連絡し無いわよ! ううっ……ねぇ、マスター。この店冷房効きすぎてない? なんだかとっても寒いんですけど」

「はぁっ。コウコさん、この会話は一体いつまで繰り返されるのですか……。はぁっ、彼氏さんの迎えが嫌ならタクシーで帰りましょう。コウコさん、本当に風邪を……」

「ねぇ、マスター」

 深いため息と共に出したマスターの言葉を江子が遮る。

「はい? なんです? あ……おおっ! 話しの流れが変わりましたね! あっ、もしかしてコウコさん、つまみでもオーダーするおつもりで?」

 江子の新しい返しに、繰り返される会話にピリオドが打てそうな予感がして、やや明るい声色で言うマスターに、江子は暗い表情で言う。

「違うわ。そんなんじゃなくって……」

 江子があまりに辛そうな表情をしているので、マスターはまた江子が泣き出すのではと思った。

「コウコさん、よっぽどお辛かったのですね。コウコさんみたいな美人にそんな顔をさせるだなんて、彼氏さんも罪なお人だ……分かりました。僕も男だ。コウコさん! お付き合いしますので、今日はとことん飲みましょう! あっ! その前に、やはりコウコさんのその格好をどうにかしないと!」

「マスター、違うのよ。そういうんじゃなくって……違うの! 私! 私……もう、なんだか、なんだか私っ!」

「はい?」

「気持ちが悪いのよ……うげぇっ!」

 江子は口元を押さえる。

 江子の顔は真っ青だ。

 マスターは慌てて手洗いへと江子を連れて行った。


「マスター、本当にごめんなさい! 私、吐くまで飲んじゃって……」

 頭を深く下げて謝る江子に、マスターは、お気になさらないで下さいと静かに言った。

 江子は醜態を晒して、すっかり酔いが醒めてしまっていた。

 酔っ払って、彼氏にデートをすっぽかされた愚痴をマスターにしつこく語ったことを、江子は覚えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る