第14話 私のパートナー



 数か月後、竜はしっかりと元気を取り戻しました。

 竜は、里の付近を飛び回る事が多くなりました。

 手当をしてくれた人達が大勢いる獣使いの里を気に入ったようです。


 竜がいてくれると、魔物やならず者が里の内部に侵入してこなくなるので、私達は大助かりです。

 そして、私自身にも良い事がありました。


 実は、パートナーを見つける事が出来たのです。


 予想したようなもふもふじゃないけれど、それは例の竜が生んだ小さな竜でした。

 あの竜、見た目では分かりませんでしたが、女性だったみたいです。


「くきゅるるる」


 生まれたのは小さなオスの竜。

 卵から温める事に協力していたので、無事に生まれた時の安堵感と幸福感はひとしおでした。


 つぶらな瞳でみつめる赤ちゃん竜は、パートナーというよりも世話が焼ける子供に近いかもしれません。


 もふもふできるパートナーが理想だったけど、可愛いからアリです。


 それからの毎日は、竜のお世話で大変でした。

 里の皆と相談したり、親竜さんのお手本をみせてもらったり、長の勉強と同じくらいしんどいです。


 けれど、トールやアリオ達が色々協力してくれるので、何とかやれてます。


「お嬢様、竜の体調はどんな感じでしょう」

「大丈夫よ。とってもすくすく育っているもの」


 獣達のお世話と並行しながらトールになず家の相談をしたり、


「お嬢! 名前はもう決まった?」

「まだこれからよ。でも素敵な名前にするつもり」


 アリオと名前の候補を決めていったりです。


 そんな風に日々を過ごす私は、前以上に忙しくなってしまった毎日に大変ですが、 大好きな世界に転生できて幸せです。


「きゅるる」

「ああ、ごはんね。ちょっと待っててね」


 不思議と相性があうような気がするこの子を私のパートナーにして、頑張っていこうと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームの世界にヒロインとして転生した後の人生では、存分にモフモフを堪能させてもらいます 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ