第12話 恩返し



「はっ形勢逆転だぜ? 降参するなら今の内だぞ。男は大人しく返してやる。ただし、そっちの女は見た目がいいから、後でお楽しみさせてもらうけどな」


 アリオだけでも無事に帰れるのなら、と一瞬思いましたけど、たぶん無駄な事です。

 そう言われて大人しく退くようなアリオではありません。

 案の定……。


「なっ、お嬢をお前たちなんかに渡すもんか。そんな事させないぞ!」


 怒ったアリオがそう言い返していました。


 その気持ちは嬉しいですが、これからどうしましょう。


 不利な状況に冷や汗をかいていると、ふいに上空から羽ばたきの音がしました。


 視線を上にあげると、獣使いの里で飼育している飛行獣ワイバーンは空を旋回していました。


「お嬢様ー、ご無事ですかー!」


 そして、その飛行獣の方から聞こえてくるのはトールの声。


「今、里では大変な騒ぎになっていますよー!」


 そういえば無断で出てきた事を忘れていました。

 私達がいなくなってる事に気が付いて、皆は心配したのでしょう


 それで、トールが私達が行きそうなところまで様子を見に来たらしいです。


「ガルルッ」

「うわっ、トールだ。あいつに怒られると、説教が長いから面倒なんだよな」


 そんな思いがけない援軍を見たアリオは、苦々しそうな表情で呟いていますが、文句を言えるのは無事であるからこそです。


「トール、来てくれてありがとう!」

「状況は何となく分かりました、加勢させてもらいます!」


 礼の言葉を受けとったトールは、上空から弓で密猟者たちを攻撃しました。

 彼の主な仕事は、獣たちの世話ですが、弓術もたしなんでいるのです。

 飛行獣を操る事ができるので、自警団の活動の時に役立てて、無法者達や侵入者への警告や攻撃手段用としているみたいです。


 密猟者たちは予想しえない脅威の飛来に、てんやわんや。

 あわてて崖を降りていこうとしてます。


「あれ、大丈夫かしら。あわてて降りていって落っこちちゃわないと良いんだけど」

「自業自得だと思うよ。あんな奴等、さすがに放っておいても良いと思う」


 一安心。

 と思ったけど、思わぬ援軍はトールだけではなかったようです。


 何やら巨大な生き物の気配が近づいてきた、と思ったら、大きな羽ばたきの音が聞こえてきました。


 まさかと思い視線を上げると、そこには里の外で治療を受けていたはずの竜の姿が。


「――――!」


 竜は威嚇するように密猟者たちに一鳴きして、完全に追い払った後、崖の上にふらふらと降りてきました。

 体にまかれた包帯は、血でにじんでいます。

 無理をしたせいで、傷がひらいてしまったようです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る