第11話 密猟者達との遭遇



 こうして苦労して探し回っても、薬草を見つけられる可能性は高くありません。


 実際に生えているかどうかも未知数でした。


 無駄骨に終わる確率の方がはるかに高かったはずです。


 けれど、私達は運が良かったようでした。


 頂上に辿り着くと、すぐにエコー万能薬の薬草が見つかったからです。


「すごいわアリオ。来て良かったわね」

「結局一番上まで登っちゃったね」


 二人で喜んだのはほんのつかの間でした。

 私達はそこで、運を使い果たしてしまったらしいです。


「竜狩りが失敗したから、金になる万能薬の薬草を手に入れようと思ったら。とんだ邪魔が入ったな」


 密猟者らしき人達が反対方向からやってきました。

 邪魔なのはそっちだと思い私は、その場に現れた男達を睨みつけます。

 武器を持った彼らは、獣使いの里に墜落した竜を傷つけた人達のようでした。


「お嬢、レオが言ってるよ。竜の体についてた匂いと同じだって、犯人こいつらだって」


 レオが、見た事もない顏で険しい顔をして唸ります。


 彼等は竜の密漁が失敗に終わったため、万能薬に目を付けたらしいです。


 だから私は毅然とした態度で、彼らに対してパートナーの獣を使って格好良くおしおき……。

 したい所だったのですが、さすがにこんな事態は想定外。それにパートナーもいません。


 「調子に乗ってる貴方達に負けるわけないわ、アリオ、お願い」

 「えっ、俺?」


 やむおえず同伴者に任せる事にしました。


 その代わり、後でアリオの言う事は何でもひとつだけ聞いてあげる事にしましょう。


 アリオはライオンに指示を出します。


「仕方ないなぁ、レオあいつらやっつけて」

「グルルッ」


 頼もしいレオが、密猟者たちに勢いよく突進していきます。

 武器を持った彼等は、百獣の王の気迫に一瞬たじろぎますが、竜と戦おうと考えただけの実力はあったようです。

 

 足場の悪い中で戦闘という事もあって、最初こそ戸惑っていたものの、徐々にレオを押し返して行きました。


 そして、密猟者たちの一人が、武器にしていた大きな斧でレオを思いっきり攻撃。


「グルルッ!」


 横腹を切られてしまったレオは、それ以上の攻撃をやめて、やむなくこちらへと戻ってきました。


「アリオ、レオが!」

「大丈夫だよ、あれくらいかすり傷だ。でも……」


 レオを退けた事で自信をつけた彼等が、ニヤニヤ笑いながらこちらへ向かって来ようとしています。


 たぶん私達の事を格下と判断したのでしょう。

 今のやりとりで完全になめられてしまったようです。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る