第2話 転生先はもふもふの世界で



 不意の人生終了の感覚がやってきて、意識が断絶した後。ふんわりとした場所をただよっていた心地が終わった後の事です。

 気が付いたら私は、真っ白な部屋に立っていました。

 

 死因は思い出せません。

 病死、ではないような気はします。

 事故死、にしては強烈な記憶に心あたりがありません。


 さて、なぜ私は死んでしまったのでしょう。


「貴方は、死にました」


 いつの間にやら。私の目の前には、美人な女の人がいました。

 神々しそうな衣装に身を包んだ大層バリボーな女性です。


 彼女は、転生を司る女神様らしいです。

 そんな神様に唐突な死亡宣告をされた私は、「はぁ」としか言えません。


「これから貴方を転生させるので、どこか希望がある世界に心当たりがあるなら、申告お願いしますね」

「はぁ」


 と、言われましても。

 いきなりの事態に頭がついてこないので、困ります。


 とりあえず、私は先程からずっと気になっていた事を尋ねてみます。


「あの、なぜ私は死んでしまったのですか?」


 意外に冷静な自分の声を聞いて、ちょっとびっくり。

 取り乱したり悲しんだりする事ができないのは、事態が急転すぎて想像がつかないからではないでしょうか。


「死因については、こちらからは回答しかねます」

「はぁ」


 事情はよく分かりませんが、女神様が若干困ったような表情になったので、仕方ありません。

 死因については不明という事にしておきました。

 一体どんなひどい最期だったのでしょう。それか間抜けな最期だったのか。

 友達からよく「のんびりしてるねー」「危機感がないよねー」と言われるので、何だかあまり褒められた死に方をしていないような気がします。

 褒められる死に方なんて、あるのか分かりませんが。


 私は、記憶の蓋をこじあけないようにしながら女神さまに向けて尋ねます。


「では、ここはどういった場所でしょう。転生希望先を聞かれましたが、希望先が無かったらどうなるんですか?」

「引継ぎ要素なしで……失礼、記憶の引継ぎなしで転生を行わせてもらいます。その場合は、転生先はランダムで決定されるでしょう」

「なるほど」


 しかし、相槌を打ちましたが台詞ほど意味を把握してません。

 とりあえず、行っておいた方がお得、という感想です。


 数秒悩んだのち、私の頭にはあの世界の存在が浮かびました。

 可能かどうかは分かりませんが、神様ならそれぐらいできそうなので、一応口にだしてみます。


「アニマル・ラッキーの世界でお願いします」

「了承しました。では、転生作業に移ります。そのままの状態でお待ちください」


 できるみたいですね。

 ほっとした私は、若干力を抜いてその場でぼうっとします。


 ケモナー好きのゲーマーに有名だった「アニマル・ラッキー」。

 そこは、もふもふの動物がたくさんいて、ケモ耳ケモしっぽの生えた獣人が住んでいる場所が舞台でした。

 私はけっこうもふもふが好きなので、第二の人生を送れる場所が選べるのなら、その世界がちょうど良いの灯ったのです。


 そして、数分後くらいに、目の前の神様っぽい女性が、「手続きが完了しました。転生者後一名、ご案内します」と行って、こちらを見送るよに手を振ってくれます。


 つい席を譲られたり、落とし物を拾ってもらった時の感覚で「どうも」と頭を下げた私は、一瞬後に目の前が真っ白になっていく感覚に襲われます。

 

 だんだんと、意識がぼんやりしてきました。


 次に目を覚ました時、私は望んでいたアニマル・ラッキーの世界にいる事に気が付きました。

 私の耳にはケモ耳、お尻にはケモ尻尾。

 姿見が近くにないので、分かりませんがたぶん獣人……でしょう。


 そして、身長を確かめて気が付きます。

 私は、お子様でした。


 こうして私は第二の人生を好きな世界でおくる事になりました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る