応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完読しました!
    感想は、もう皆さんが、私の思うところと同じことを書いていらっしゃるので…。ワルキューレちゃんたちが、私一人のものであったころが、懐かしいよ~~。(涙)
    なんて、泣いている場合ではありませんでした。これからも、たくさんのヒナタワールド、書き続けてくださいね。もちろん、私も読み続けます!

    作者からの返信

    わたしの書いたものは、張良にしてもワルキューレにしても、みんな奈衣さんから始まってますから、感謝してもしきれないです。基本的には自分が読むために書いているというのは変わりませんが、他の人に読んでもらって、それで面白かったと言ってもらえるのは……嬉しいですね。

    でもまさか、ワルキューレの姉妹編を書くことができるなんて思いもしてなかったです。一年間色々と書き続けていて良かった、と思います。

  • 愛する女達に「連行」されていった。

    最後はやはりそうなるんですね……😅
    いやはや面白かったです。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
    やはり、こういうエンディングがウェルスくんらしいかな、と思います。(笑)

  • 完結、おめでとうございます。
    ふと、懐かしくなって、『機械仕掛けのワルキューレ』のページを見たのですよ。私、完読第1号だったんですよね。その後、私に続く人が何人もいて、自分のことのように嬉しいです。
    ここでパワードスーツが出て来て、『機械仕掛けのワルキューレ』のウェルスくんの登場シーンに結びつくのですね。ぼちぼちと読み進めます。

    作者からの返信

    本当ですね。奈衣さんとコメントのやり取りをしていた頃は、まさかこんなに読んで貰えるとは思いませんでした。嬉しいことです。

    この物語も、執筆の合間に読んでやって下さい。

  • おもしろかったです! そしてスピンオフとしての完成度が非常に高いのが素晴らしいです!
    ワルキューレではヒロインたちにおもちゃ扱いされていた気の弱い男の子。そんなイメージしかなかったウェルスにも、ここに至るまでの波乱のドラマと辛い過去があったのだなあと感慨深いです。
    そして敵役だった海賊たちにも彼女たちなり正義があったわけです。このような立場が変わることで見えてくる景色というのが個人的には大好きです。
    クライマックスの襲撃シーンなんかワルキューレでの戦闘を完全に逆視点から見ているわけで胸熱です!
    本当にスピンオフとはこうあるべきという作品でした。本作しか読んでいない方には是非『機械仕掛けのワルキューレ』を合わせて読むことをお薦めしたいです。
    ということでワルキューレの続編もお願いしますね(笑)

    作者からの返信

    皐月さん、熱い熱いコメントありがとうございました。
    こんなに褒めてもらえるなんて、本当にこの物語を書いて良かったと思えました。
    普段は歴史上の史実に沿いながら、その隙間を縫ったような小説を書くことが多いので、こういう自分の小説をもとに別の話を書くという作業は結構楽しかったです。それも元ネタの「ワルキューレ」を何人もの方に読んでいただいたからなので、そちらにも感謝です。


  • 愛する女性達と変わらぬ日々を歩み未来へと繋がれる子どもを残せるこの終わりかた、好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
    登場人物がみんな無事にエンディングを迎えることができました。海賊のお姉さん方の他に、ワルキューレ候補生という非道な連中もいますので、これからウェルスくんが果たして幸せになれるかどうかは…分かりませんが。(笑)

  • 生命の輪が広がる終り、よかったです。
    いつか、このような世界になりますかね

    作者からの返信

    機械仕掛けのワルキューレの方で「この空母はいつまで浮いているんだろう」って台詞がありました。それに対する答えになればいいな、と思って書いたものです。とにかく人が生き続けていれば……、というところです。

    最後まで読んでいただいたうえにレビューまで、ありがとうございました。

    編集済
  • クローンには生殖能力ないのは切ないですね。

    ↓上のほう。鉤括弧、2こついてますね。

    奴らに目に物をみせてやろうじゃないか」」

    作者からの返信

    括弧、直しました。ありがとうございました。

    そろそろ物語も終盤です。もう少しだけお付き合い下さい。

  • だがちょっと待て、いま服を脱ぐから←うけました!

    作者からの返信

    この海賊艦には、すぐに脱ぎたがる人が多いみたいです。(笑)

  • おっきいのは、おっぱいだけなんだよ。ああ、でもこのお姉ちゃんは違うけどね←うけました

    作者からの返信

    未冬は、別に悪気も自慢する気も無いんですけど、ついこんな事を言ってしまうみたいです。

  • 新しい彼氏も、ウェルスだったんだ←え、と思ったら、クローン展開でしたか。いいですね!


    作者からの返信

    自分の元カノが別の自分と付き合っていたら、いったいどんな気分なのか想像がつきませんが。…これは喜んでいいんですかね。(笑)
    自分が恋敵では、ウェルスもあきらめるしかないでしょう。

  • おおっ、未冬とエマが登場!
    まさか迷子になっていた時、ウェルスくんに尾行されていたとは!
    こういうのがスピンオフの醍醐味ですよね。登場人物を違う角度から見ることができるという。
    そして「鍋も蓋もない」。ウェルスくんのツッコみに一瞬考えて「あ、ホントだ。何もないわ」と笑ってしまいました。

    作者からの返信

    この二人、久しぶりに登場してもらいました。
    半年くらいにわたって付き合ってきたキャラなので、こうして再会すると自分でも、やはり嬉しかったです。相変わらずおバカだねー、とか。

  • ターニングポイントとなる回でしたね。
    ウェルスくんクローン説に、いよいよ登場のワルキューレとますます続きが楽しみです。
    ウェルスくんは悲しい失恋をしましたが、シー・グリフォンのみんなからは愛されているので寂しくない――はず!

    作者からの返信

    この辺りで『機械仕掛けのワルキューレ』につながります。最初は未冬たちの都市空母を襲撃するところで終わらせようかと思いましたが、せっかくなのでもうちょっと、襲撃の後日譚くらいまで書こうかと思っています。

  • いきなり、少年の精液採取展開でくるとは!

    本編、先に読んだ方がよくわからんが、いいですかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うーん、どうでしょう。本編は女の子たちのドタバタ物語ですので、ほとんど別の話と思ってもらっていいかな、とは思います。
    もちろん、読んでいただければそれに越したことはありませんけど、ちょっと長いので…。

  • おお!今度は『機械仕掛けのワルキューレ』のスピンオフですか。
    ワルキューレもまだまだ続きが期待できるところでの終わり方だったので、ちょっと消化不良だったのですよね。スピンオフだけでなく続編も書いてくれていいのよ(チラッ

    そしてウェルスくんいきなり酷い目にあっていますが、そういえば本編でもヒロインたちにオモチャにされていたなあと思い出しました。
    そして本編よりも少し前、彼が人質として海賊船にいた頃の話と、ほうほう……。同世代よりも年上のおねーさんたちにオモチャにされそうな今回のほうが、わたしの性癖的にはストライクです(笑)
    今後も楽しみにしております。

    作者からの返信

    皐月さん、いつもありがとうございます。
    ワルキューレの続きは、冒頭のシーンは出来ているんですけど、最終的にどうしたいのかというのが見えてないんです。(まあ、いつもの事ではありますが)
    なので、もうちょっと待って欲しいな、というところです。
    実は、この話で未冬とかエマちゃんとか再登場させたら、続きが思いつくかな、という下心もあったりして…。