第32話 火星戦記パート2

「いらっしゃいませ」 

 今日きょうも、アキレスと虎之助とらのすけ屋台やたい元気げんきにタピオカミルクティーをっていた。

意外いがいきゃくるけど、いったい何処どこからるんだろう?」

 アキレスは不思議ふしぎがっている。

「おぬしのような、末端まったん新入しんいりは余計よけいことかんがえないで、だまってはたらいていればいんでござる」

「おまえだって新入しんいりだろ」

拙者せっしゃ昨日きのう主任しゅにん任命にんめいされたので、おぬし上司じょうしになったでござる」

「おまえおれ上司じょうしだと!あれっ、そのスカート、もしかしてブランドひんじゃねえか?」

 ると、虎之助とらのすけ高級こうきゅうブランドで全身ぜんしんをコーディネートしている。

「ブラウスとスカートがプラダで、腕時計うでどけいはローレックス、スニーカーがオニツカタイガーでござる」

「ええっ!」

「さらに、バックはルイビトンで、お化粧品けしょうひんすべてシャネルでござる」

なんで、そんなに金持かねもってんだ?しかも、化粧けしょうなんか全然ぜんぜんしてないクセに」

初日しょにち助清社長すけきよしゃちょうからもらったダイヤを換金かんきんして、大金持おおがねもちになったでござる。お化粧けしょうは、これから練習れんしゅうするでござる」

火星ここにダイヤを換金かんきんしてくれるところがあるのか?」

まち宝石商ほうせきしょうがあったでござる。四井菱友銀行火星支店よついびしともぎんこうかせいしてんもあったので、100億円貯金おくえんちょきんしたでござる」

銀行ぎんこうもあったの?」

「あったでござる。拙者せっしゃは、もうセレブでござる」

 などと、2人がはなしていると、屋台やたい銅鬼どうきとパクチーがやってた。

「あなたたちだれですかぁ?おタマは?」

 見知みしらぬ2人が、屋台やたい店番みせばんをしているので、パクチーがたずねてた。

拙者せっしゃ虎之助とらのすけでござる、コイツはアホのアキレス。2人とも助清社長すけきよしゃちょうわれているでござる。それで、おタマってだれでござるか?」

「その助清すけきよってうのが、わたしのおタマよぉ」

助清社長すけきよしゃちょうのお嬢様じょうさまでござるか。社長しゃちょうつよそうな部下ぶかさがしにまちったでござる。アトゥムとやつたおために、やみ軍団ぐんだんつくるってってたでござる」

「おタマったら、まだ、アトゥムをたおことあきらめてかったのぉ」

 パクチーはガッカリした。せっかく親子おやこで、平穏へいおんらせるとおもっていたのに。

拙者せっしゃと、このアホのアキレスも、やみ軍団ぐんだんはいったでござる」

おれは、おまえちがって、なぐられて無理むりやりれられたんだ」

「もう、おタマったら!やみ軍団ぐんだんなんて、今すぐ解散かいさんよ!」

 パクチーは、おこっている。

解散かいさんことは、拙者せっしゃのお給金きゅうきんしでござるか?」

「そんなの、しよぉ」

「じゃ、もう、拙者せっしゃいえかえるでござる。ただばたらきは、しないでござる」

おれかえろう。って、どうやって地球ちきゅうかえるんだ?」

 アキレスは、火星かせいからかえろうとしている虎之助とらのすけたずねた。

まち空港くうこうに、関西国際空港行かんさいこくさいくうこういきの便びんがあったので、それにってかえるでござる」

火星かせいに、そんなのがあったのか」

「あったのでござる」

おれも、その便びんるぞ」

「おぬしは、おかねっていかられないでござる」

地球ちきゅうかえったらかえすから、してくれよ」

拙者せっしゃ利息りそくたかいでござるよ」

「おまえ意外いがいとケチだな。セレブのくせに」

「ちょっと、おじょうちゃん。きたいことがあるんですが」

 虎之助達とらのすけたち会話かいわいていた銅鬼どうきは、おもわずたずねた。

なんでござるか」

「さっきのはなしは、本当ほんとうですか?」

本当ほんとうでござる。拙者せっしゃ利息りそくは、法律ほうりつスレスレまでたか設定せっていしているので、計画性けいかくせいひとは、ご利用りようをおすすめしないでござる」

「いや、そのはなしではなくて、地球ちきゅう便びんがあるってはなしですよ」

「おぬしは、何者なにものでござる?タコではいし、もしかして地球人ちきゅうじんでござるか」

「コイツは地球ちきゅうおにだ!おれには、コイツからやみのオーラがえる」

 アキレスが指摘してきした。

じつは、そうなんです。おにロボっていうやつに、火星ここまでばされてたんです」

おにロボは、拙者せっしゃたおしたでござる」

おにロボをたおした。まさかきみはDSP[デビルスペシャルポリス]の転生者てんせいしゃで、金鬼きんき銀鬼ぎんきたおしたむすめさんでは?」

金鬼きんき銀鬼ぎんきも、拙者せっしゃたおしたでござる」

ーーこんなところで、兄達あにたちかたき出会であうとはーー

「それで、本当ほんとう地球ちきゅうかえ便びんがあるんですか?」

まち空港くうこうに、関西国際空港行かんさいこくさいくうこうきの便びんがあるでござる」

ーーそれがけたら、もう遠慮えんりょすることい。兄達あにたちかたきたせてもらうーー

おれは、金鬼きんき銀鬼ぎんきおとうと銅鬼どうきだ。勝負しょうぶしてもらうぞ小娘こむすめ!」

 銅鬼どうきは、虎之助とらのすけけてけんかまえる。

駄目だめよ、銅鬼どうき!こんな可愛かわいらしい女の子にけんけるなんてぇ」

 パクチーが、とめはいった。

「しかし、パクチーさん。この兄達あにたちかたきなんです」

かたきうと、お兄様達にいさまたちころされたんですかぁ?」

「いえ、このとのたたかいにやぶれて、いま岡山県おかやまけん元気げんきらしています」

「じゃ、べつかたきうほどではいですぅ」

「そうわれれば、そうなんですが、この小娘こむすめとは決着けっちゃくけたいのです」

 銅鬼どうきうったえにされてパクチーは

銅鬼どうきが、こうってますが、どうしますぅ?」

 と、虎之助とらのすけいてみた。

べついでござるよ。このアキレスにてたら、拙者せっしゃ相手あいてをしてやるでござる」

 虎之助とらのすけはアキレスを、銅鬼どうきまえした。

「えっ、なんおれが?」

 アキレスは、わけがわからないというかおをして、戸惑とまどっている。

「ごちゃごちゃってないで、このおにたおすでござる」

「まあ、おにたおすのがおれ仕事しごとだから、いんだけど。なんで、おれがおまえより格下扱かくしたあつかいになってるんだ?」

「おぬしが、拙者せっしゃより格下かくしただからでござる」

「そんなわけねえだろ!おれほうつよいわ!」

 アキレスはキレかけている。

「おぬしは、格下かくしたのザコすけでござる」

「なんだと、このチビすけ!」

拙者せっしゃはチビじゃないでござる!チビってやつがチビでござる!」

おれもチビじゃねぇよ!ってうか、おまえってること根本的こんぽんてきへんだぞ」

「ちょっと、おまえら!おれは、その小娘こむすめたたかいたいって言ってんだろ!」

 虎之助とらのすけとアキレスがあらそっているあいだに、銅鬼どうきってはいったが

「テメエはすっこんでろ!」

「おぬし鬼臭おにしゅうがキツいから、あっちにっててしいでござる」

 と、ボロカスにわれてしまった。

おれ鬼臭おにしゅうなんかあるか!二人共ふたりとも、ブッころしてやる!!」

 ブチれた銅鬼どうきがアキレスになぐりかかる

バキッ!

 が、反対はんたいにアキレスになぐられて、銅鬼どうきたおれてしまった。 

おれのアキレスパンチは無敵むてきだ」

 かちほこっているアキレスにたいして、パクチーがにらみつけている。

「よくも、わたし友達ともだちなぐったわねぇ」

ーーヤバい!太陽系暗黒大魔王たいようけいあんこくだいまおうむすめ友人ゆうじんを、なぐったのはマズかったかーー

 銅鬼どうき介抱かいほうしているパクチーをて、あせるアキレスであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらAカップだったでござる 渡辺 孝次郎 @watana4120

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ