小説を読んで、心底「すげえ」と叫んだことはどのくらいありますか?

心が震えた。
どうしてこんなことができるのかと思った。

小説って、文章の美しさや展開の面白さ、キャラクターの魅力など、様々な要素があって成り立つものだと言われますよね。ですが、そうした要素を蹴っ飛ばす圧倒的な創意工夫と遊び心によって成り立っている小説もあっていいと思います。

いろいろ見てきましたけれど、勝敗だの優劣だの、そういう次元と一つ違うところに位置した、斜に構えた評論ではない心からの「こりゃすげえ!」を感じた作品です。

だれかに「なんか面白い作品ありませんか?」と聞かれたときに、自信をもって「これです!」と答えられます。いますぐ読みましょう。