えぴろーぐ

 結果は十九点。十五点以上で【受験うつ】なので、らくらくクリア。


【受験うつ】は発症しても親も気づかず、本人も「甘えているだけなのかな」と思い悩んでしまうことも多いのだとか。


 今まで甘えだと思っていたものに病名がついたことに安心して涙が滲む。


 でも、「少し大袈裟に答えてしまったのかもしれない」「こんなの誰でも当てはまる」という気持ちが拭いきれず、今度はなるべく大袈裟にならないように二つで迷ったらなるべく下を取るようにして答えてみた。

 結果は十三点で【受験無気力症候群】。


 結局何かしらは病気なようだ。


 私があてはまった中からいくつか覚えているのを挙げてみると

【夜更かしはできるのに朝起きられない】

【肩こりがひどい】

【スマホはできるのに勉強はできない】

 こんな感じ。



 あなたは当てはまっていませんか?思い悩んでいるのなら、一度検索してみることをオススメします。


 もし近くに同じような方がいれば、ぜひ【受験うつ】という単語を教えてあげてください。


 この作品が誰かの支えになっている事を祈って、エピローグとさせて頂きます。


 ご愛読ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

受験うつになった私の高校生活 都稀乃 泪 @ask-rain_of_sadness-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ