読んでて思った事

この作品はよくある主人公チート物です、しかし途中から気になって仕方ない

これ主人公の肉親勇者が元々持ってたリアルチートが一番の恐怖じゃね?
まず召喚される条件にかすりもしない主人公を巻き込んで連れてきてしまう、そして主人公は自分にとって過ごしやすい環境を作ってるつもりだが実は勇者が長年かけて調教した結果、勇者にとってより良い環境が主人公のより良い環境のモデルになってしまっている、だから主人公は意識して関わらないようにブレーキかけても意識しなくなった途端に勇者にとって都合のいい影響を世界に与えはじめてしまっている
究極は勇者達がやらかしてる世界への悪影響のアフターフォローを主人公が自分の為に行っている、もう一度言おう主人公は勇者が巻き込んだのである、主人公を巻き込まなかったらあっという間に世界中に災厄がばら蒔かれてた事を思えばこの作品で一番のチートは勇者の主人公への影響力である
そりゃ主人公が一番最初に求めるスキルが徹底的に勇者に関わらないようにするスキルになる訳だ、スキルを得ていてさえ間接的に関わらされるんだから

その他のおすすめレビュー

@syera-fさんの他のおすすめレビュー3