SSSなのんびりお買い物

 エリィの場合


 初めましてエリィです。


 とうとうきました、街です、街!


 これほど大きな街で自由行動は初めてです!


 こほん、最強魔法剣士の私としたことが、浮かれてしまいました。


 これほどといっても、もっと大きな街は沢山あると思う——ですよ。


 でも私がこれまでパーティーと旅してきたところでは、これは大きな方の街です。


 お店が並ぶ道はとても良い匂いがします。


 これはパン——あれもパン——そしてこれもパン。


 パンしかなくてもいいのです、私はパンが好きなのですから。


 あ、いくつか買っておきましょう。お菓子祭りと銘打っていても、主食は必要です。あとパンが焼けるように窯度を今度ミキネ姉さんにお願いしてみようと思います。


 お小遣いは沢山もらっているから大丈夫です。


 その長細いチョコレートパンください。


 次は、あ、そうです。みんながお菓子を食べるなら私はフルーツを確保しましょう。フルーツケーキはおいしいので良いと思います。


 えーっとそのバナナと、他には何があるんですか。あ、バナナですか、じゃそこのバナナと、このバナナを、あと手元にあるバナナを——バナナ専門店のようでした。


 次は、くんくん、良い匂いがします。


 もしやこれは炭の匂い。


 実は私こう見えても物が燃えている臭いが好きなんです。


 いつも魔法で剣を燃やしているからじゃないです。多分。


 炭の匂いにつられていくと、そこはソーセージ屋さんでした。これだけ立派で大きい身が詰まった物はなかなか出会えません。ここはおかずも私がご用意して差し上げましょう。


 これくださーい。


 な、なんか長物ばかり買っている気がしますね。


 そろそろ荷物が沢山になってきました。


 一度馬車に戻りましょう。


 少しお洋服も見たかったですが、見る時はミキネお姉ちゃんとなななお姉ちゃん、イヴァもいたほうが騒がしくて楽しそうです。


 思い出すとなんかおかしくて、ステップして馬車に戻ってしまいました。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る