超絶美幼女らしいこの姿に似合わない

「それは私が古道具屋で手に入れたものだ! 誰にもやらん!」

 男はあくまでも自分の所有物だと強弁する。

 いや、私が水晶を加工して作ったのだから、私の物に違いない。見覚えの有るキズもあるしな。

 では、流れを整理してみよう。


 まず、私が所持していた物を、光るものが大好きな鳥が持っていく。次に、鳥がどこかに落っことす、または冒険者にやられる。

 手に入れた冒険者がしめしめと自分の物にするが、怨念水晶の力に引き寄せられる厄介な連中に辟易し、古道具屋に売る。それも恐らく買い叩かれて安値で。

 で、古道具屋の日当たりの良い場所で浄化、それを見つけたこいつが購入し、怨念を注入し現在に至ると。


 しかし、怨念水晶の存在を知っているなど、かなり危険な輩に違いない。勿論ナサリアに魔法使いとして一般常識だ、的な事を言ったのは誤魔化すためだ。悪魔には一般常識だが、人間はそうではないだろう。

 コイツはどうせ、黒魔術の書みたいなものを読みふけっていて知ったのだろうが、アブナイ奴であることは間違いない。悪魔として、こういう輩を下僕にするのはやぶさかでないが、今こんなのを連れて歩く気にもならない。超絶美幼女らしいこの姿に似合わないのは間違いない。

 言っておくが、元の姿は超・超絶美女だがの。

「何をブツブツ言っている! 聞いているのか?」

 あー、いつもの癖が出た? 心の声が漏れとった?

「こいつを悪用したせいで、困っとった連中が居る。要するにお前さんは原因。犯人ってとこじゃな」

 この怨念水晶も、一度は鳥に持っていかれて諦めたモノだ。今更、再度手放す事になろうがどうという事は無い。

「人聞きの悪い事を言うな! 私は実験をしていたのだ!」

 だから、その実験が駄目だと言っておるのに分からんのか。これだから魔法研究者とかそういう類の連中は……。そこは悪魔も人間も変わらんということか、覚えておこう。

「あー、これは明日以降の私の飯代に変わる。ついでにおまえさんも突き出せば、もうちょい報酬上がるかの?」


 この理解力の足りない男を黙らせるにはどうしたら良いだろう。

 お馬鹿さんめっ、って特大火球をぶつけてやりたい。

 そう、街中で火球だの雷撃だのをぶっ放すのはやぶさかではない。……というかやりたいが、そこをぐっと堪えて……。

 何気に私、忍耐力上がってないか? いや、そもそも悪魔に忍耐力って必要か?

「だから、何をブツブツ言っている! 聞いているのか?」

 あー、また癖が出た? あんた何か言ってたの?

 まあ襲ってくる様子も無い相手に強力な魔法をかけるほど、悪魔も見境なしではない。……多分な。とはいえ……。

「だー! めんどくさい! 誘眠スリープ!」

 私の魔法が瞬時に発動すると、淡い水玉のようなものが男を包み込み、そのまま抗うことなくその場に倒れ込んだ。


 最近予備詠唱無しで、テキトーに魔法を使うことが多くなったな。いかんいかん。

 人間と対峙したときには、威厳を持って恐怖心を煽るように詠唱せねばならんというのに。これは父上の教えじゃ。ちなみに、戦闘で緊迫しているときにはそんなの気にせんでええ、と言われておる。テキトーだな、父上も。 


 うるさい男が眠ったところで、後始末をしようとしたのだが。

「しまった。男を眠らせたはいいが、この体(幼女)ではどうにもならんではないか」

 私も後先考えないな……。反省。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る