第10話 横浜駅西口

父の思わぬ告白を受けた日の夕方、郵便配達員の言った通り、ウィルから待望の手紙が届いた。


そこには次のように記されていた。



リバーへ



お母さんの件、びっくりしたよ。

大変だったね。大丈夫かい?


でも、お母さんは何で自殺してしまったんだろうか?相当な理由があったはずだよね。


リバーは知っているの?


って、ごめん。土足で人の心の中に上がるようなことを言って。


よし、それじゃ、冒険だ!


絶対行くぞ!


そこで提案なんだけど、、、

手紙でのやり取りだと、時間がかかるから、どこかで会って、計画を練らないか?


場所は横浜でどうかな?


日付は次の3つから選んでもらえるかな?無理なら、都合のいい日を教えてね。


8月11日の11時

8月12日の11時

8月13日の11時


場所は相鉄線の横浜駅西口改札でどう?


あと、驚かせたくないから言っておくけど、当日はもう一人来ることになってるんだ。


リバーと同じように、シネマフレンドで知り合った中学1年生だ。僕は彼をジェリーと呼ぶことにしたよ。君のことは既に伝えてあるから。


スタンド・バイ・ミーは4人で冒険に出掛けるけど、僕たちは3人だね。でも、細かいことは気にしないようにしよう。


それでは、返事を待っています。



ウィル



ウィルの手紙を読んだ僕は、前回と同じように再びルーズリーフの用紙を取り出すと、ペンで返事を書き始めた。


ウィルへ


早速の返事ありがとう!


いいね、それなら8月11時はどうだい?


3人で一生思い出に残るような冒険をしよう!


僕は目印に横浜マーリンズの野球帽をかぶっていくよ。分かりやすいように、ツバを横に向けておく。


それでは!



リバー




4日後、ウィルの手紙が再び届いた。



リバーへ


11日だね。ジェリーも11日で大丈夫みたいだから、相鉄線の横浜駅西口改札に11時に集合しよう。僕も横浜マーリンズの帽子を横向きにかぶって待つようにする。ジェリーにも伝えておくね。


それじゃ、またね!


ウィル



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る