episode1

私、結婚5年目の主婦、空閑那奈30歳です、3歳の娘・彩がいる。

私の9歳上の旦那様は超がつくぐらいのセレブ社長なんです。

年収だって5億円はあるって聞きました。

あ、旦那の名前は空閑羽琉39歳。

(株)空羽くうはと言う会社を設立した人。

マジで凄いんだよぉ~、ゲーム会社なんだけどね。

そんなことはどうでもいい!!

私、面接でまた落ちた。

それを旦那に愚痴ったんだ。


那奈「またダメだったぁ~~~」

羽琉「また?ってか別に働かなくてもいいって俺言ってるじゃん」

那奈「羽琉に甘えてらんないの!私だって働きたいんだよ」

羽琉「変わってんね、普通なら専業主婦なりたがるじゃん。俺みたいな旦那持ってる人って......」

那奈「それが嫌なの、付き合ってる時から言ってるでしょ!」

羽琉「そういう子のほうが俺は好きだけどね」


といきなりの「好き」は、結構照れくさいのである。


那奈「と、とにかく!私は働きたいの!」

羽琉「彩のため?」

那奈「だって友達とか作ってあげたいじゃん・・・・・・・」

羽琉「彩なら普通に出来るじゃん、人見知りしない子だしさ」

那奈「そういう問題じゃないの!」

羽琉「考えはほかにあるんだ?」

那奈「集団生活とにも慣れてほしいの、親の勝手かもしれないけどさぁ・・・・・」

羽琉「那奈が働きたいっていうなら、俺は応援するから」

那奈「ありがと、羽琉・・・・・・」

羽琉「けど、なんで落とされんの?那奈だったらどこでも行けそうだよ」

那奈「原因は、会社が子育てママに理解が無さ過ぎるの・・・・・・・・」


私は落ちた原因、面接で言われたことすべてを彼に話した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私、社長になりますっ!(仮) 亜妃 @akmm0608

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ