第2話 好き

 自分の気持ちを自覚しているような、そうでないような感覚で次のライブはやって来た。


 今日のイベントは、いつもよりお客さんが入っていた。出演者も多く、ちょっと気だるい空気になってきた。


 もう少ししたら帰ろうかな、と思っていたら圭くんを見つけた。

 女子と仲良く話している。仲良く、というのは、至近距離で話しているという事。

 女子の方は、圭くんにボディタッチをしている。


 その女子は早苗さんという。よくライブに来る子で、圭くんと同じB大学だ。

 肌の露出が多めのファッションをしている。顔も綺麗な子だ。


 今、私は嫉妬している。圭くんが、好きなのだと思った。


「亜水、ああいうの嫌いでしょ?」美沙子が云った。確かに苦手なタイプだ。

 一度打ち上げで、早苗さんと一緒になった事がある。そこで色情ぷりを拝見した。


 B大学はこのライブハウスの近くなので、早苗さんの家も比較的近いのだろう。

 早苗さんは、いつもお酒を飲んでいる。


 美沙子の彼氏がB大学なので色々聞いた。

 ライブハウスに来るB大学の女子は、この界隈で「相手」が回っているらしい。

 女子の率が低いせいもあるだろうが、此処にいるほとんどのB女が「誰と誰の元カノ」だそうだ。


 早苗さんはノリが良くて、愉しい事にどん欲な感じがする。いつも隣に男がいる。

 愉しい事がしたくて、早苗さんの周りに人が集まるのだろう。

 私には決して無いものをたくさん持っている。

 本当は、少し羨ましい。


 圭くんも、誰かの元カレなのだろうか。大学生だし、そうだよね。

 こんな事は考えても仕方がない。どうせ私は何も出来ないのに。

 けれど月に一~二度でも会える喜び。会えるだけ。私からは何も、行動出来ない……。


 倫太朗くんとは、ライブハウス以外でも遊ぶようになった。


 倫太朗くんも、早苗さんとは中々仲良しみたい。

 もしかして倫太朗くんも過去、早苗さんと……?

 少し気になっている。私に優しい倫太朗くんは、他の女子とも仲良しだ。

 けれども早苗さんへの態度は少し違う。どちらかというと、男子相手のような態度をとっている。多分過去に特別な関係にあったのではないだろうか。


 でもやっぱり私は圭くんが好き。圭くんとは話していて、愉しい。


 圭くんと、映画の話をした。私は物語の構成についてくどくど話すタイプだけれども。

 圭くんは、音楽の入るタイミングと画像の美しさ、見せ場の綺麗さをピンポイントで話した。


 こりゃ、私より圭くんと話したいと思うわ、誰でも。

 そう思って、胸が熱くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る