第6話 エピローグ

 あの日、僕らが駆け落ちした次の日の朝。すみれは彼女に埋め込まれたGPSから位置を割り出し、保護しに来た警察に引き取られて行った。僕は別のパトカーに乗せられて、いくつか質問を受けたけれど結局お咎めなしだった。


 すみれの家族からの信頼で成り立っていた僕の「補助係」という役は簡単に剥奪され、国から配属された職員の方が、今はその立場にいる。僕は、卒業を待たずして彼女の中から完全に消え去ることになった。


「俺はさ」


 辛気臭い顔をした悠馬が、口を開く。すみれとの時間が減った代わりに、悠馬といる時間が増え、今では二人で通学路を歩くまでになった。


 すみれが好きだった桜の木の下で、悠馬が苦しそうに言葉を探している。僕はただ、次の言葉を待っている。


「俺は、お前に幸せになって欲しい」


「なにそれ……プロポーズみたいだよ」


「プロポーズだったら、『幸せにする』だろ」


 悠馬が眉を寄せて、反論をよこす。僕は乾いた笑いをこぼした。


「幸せだよ、充分。本来ならすみれの異能が分かった時点で、僕らは離れ離れになるはずだったんだ。それが十三年も先に延ばされたんだよ?これ以上なにを望むんだよ」


 悠馬は何かを言いたそうにしていたけれど、結局何も言わないまま石を蹴った。転がった石が側溝に落っこちてポチャンと音が鳴る。


 すみれなら、目を輝かせて笑うんだろう。


 自然にそんなことを考えてしまう自分が情けなくて、僕も石を蹴った。桜の木に当たった石は、力なくその場に転がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の長い散歩 甲池 幸 @k__n_ike

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説