エピローグ

 それからほどなくして私たちは三年生に進級し、受験生にふさわしい勉強漬けの1年間を送った。もともと教室が離れていたのもあり、私の足は自然と遠のいていった。


 そして迎えた卒業式。

 私達はこれからそれぞれ全く別の場所で、それぞれの道を歩む。顔を合わせることも、もうないのかもしれない。それでも私たちはこれからずっと“高校の時の思い出”として、この経験を抱えて生きていく。

 これがなんの役に立つのか分からないし、苦い思い出として記憶に残るのかもしれない。記憶を消したいと思ったことも、時を巻き戻したいと思ったこともあった。しかしこの経験があってこそ今の私があり、この記憶が今の私を形作っている。あの瞬間感じで不安や幸福感、劣等感は紛れもなく私達がここ“花綵西高校”で仲間たちと過ごした証なのだ。


 初めて同性を好きになった夏に見た花火大会の花火、そして、初めて告白したのが玉砕したときに見た後夜祭の花火。

 いくら年を重ねても、忘れはしないだろう。このひと夏の葛藤を。夜空に堂々と咲き誇る大輪を見る度に思い出すだろう、この甘酸っぱい思い出を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リアルのすばらしさを教えて。 都稀乃 泪 @ask-rain_of_sadness-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ