第4話


「ごめんね、僕のせいでこんなことになっちゃって。」


「いえいえ!私もぼーっとフラフラ歩いていたのが悪いんです。」


「いきなり異世界とか魔法とか、びっくりしたよね??

本当に、巻き込んでごめんなさい。」


そういうと泣きそうになった月島くんは頭を下げる。


「そ、そんな!気にしないでください!

最初はびっくりしたし信じられなかったけど、普通だったら体験できないような事なんです。

こんなことになった以上、私なりに楽しんでみます!」


笑いながら言うと、月島くんも嬉しそうに笑った。


「ははっ、そっか!!

バレちゃったのが文月さんみたいな人でよかった!

・・・弓波さんも、愛想悪いけど本当はいい人なんだ。だから安心して!」


「は、はい。

あ、家すぐそこなので、もうここで大丈夫です!

送っていただいてありがとうございます。」


「うん!

じゃあ、また!」


月島くんを見送り家に入り、ベットに倒れ込む。


「つ、疲れた〜。」


まさか、家の近くにあんな所があったなんて。

今でも夢かと思うくらい信じられない。




「んー。もう朝か。」


昨日帰ってすぐベットに寝転び色々と考えていたはずだがそのまま寝てしまったようだ。



いろいろ考えていたけれど、色々ありすぎていつも以上に疲れていたからか気がついたら眠りについていた

昨日の出来事。夢かとも思ったが、手当てされた手足と首についた美しいネックレス。

どうやら現実らしい。


「時間やっば。会社いかなきゃ。」


まだまだ考えたいこともあるし頭はぜんぜん追いついていないけどとりあえず急いでシャワーを浴び会社に向かう。



「あっ。おはようございます。」


「おはようございま〜す!」


朝から花守さんに会うなんてついてない。


「・・・あれ?文月さん、アクセサリーつけてるの珍しい〜!どうしたんですか〜??」


「ちょっと、気分で。」


「彼氏さんがらのプレゼントですかぁ?」


ニコニコしているが、地味でブスなあなたに彼氏なんかいるわけないでしょ、という感じか透けて見える。


「違いますよ。」


「そうですよね〜。

うふふっ。それじゃ、私書類出してくるんで、また。」


馬鹿にしてる。


たしかに、私は地味だ。眼鏡だ。

もともと地味な上に就職してからは崩れた生活が祟ってお肌もくすみ、クマもできている。太りもした。

髪や爪などお手入れに行く時間もあまりないしお化粧も最低限だ。


たしかに私は地味よ!けど、時間がないのはあなたのせいでもあるじゃない!!

毎日残業残業残業で。


私の毎日の残業は花守さんに面倒な仕事を押し付けられているからでもある。


「はぁ。」


朝から最悪の気分。

私は今日中に終わらせなければいけない仕事に取り掛かった。




「はぁ、やっと終わった〜」

時計は20時を回っている。定時は18時だけどね。

今はそんなに忙しい時期ではないし、これでも遅い日にくらべると全然早い方だ。



「ご飯買って帰ろ。」


そう思った瞬間ネックレスが目に入る。


「あ・・・。

これって本当に行かなきゃだめなのかな〜。

知らんぷりしちゃだめ??

けど、こんな高そうなネックレス預かっちゃったしなぁ。」


はぁ、行くか。


電車に乗り込み最寄駅に着き、昨日連れて行かれたお店に歩いて向かう。


ぁあ〜、着いちゃったよ。入りづらい。

ていうか、本当に入っていいの??

昨日のって現実??

私の頭がおかしくなったんじゃない!??


門の前でいろいろ考えていると、扉が開いた。


「遅い。」


「これでも仕事が終わって、そのまますぐ来たんですよ。」


むっとしてそういうと


「ここに来ようか迷っていたことなどわかっているぞ。

入りなさい。」


昨日は慌てていてゆっくり周りを見る暇がなかったが店に入るとそこは文月が知っているような店とは雰囲気が違った。


「うわぁぁ、すごい。」


見たことのない植物や宝石、瓶に入った液体。映画にでも出てきそうな店内だ。


「ここに座りなさい。」


そう言って弓波は飲み物を出してくれる。


「いい香り・・・いただきます。」


お茶の中に小さなお花が咲いている。


「工芸茶という。

工芸茶自体はこちらの世界にもあるがこのお茶に使っている花は異世界にしかないものだ。

香りが良く向こうではとても好まれている。」


向こうの世界のもの。

たしかに、こんなに綺麗でいい香りのお茶は今まで飲んだことがない。

というか、知らないうちに異世界のものを口にしてしまった。

大丈夫なのだろうか??


「こちらの世界の人間も向こうの食べ物は食べても大丈夫だ。

向こうの世界から来ている獣人達もこちらの食事をとっている。」


顔に出ていたらしく、弓波さんが教えてくれた。


「さて、昨日はあまり詳しく話せなかったからな。

こちらと関わると決まったら、説明することがたくさんある。」


そう言い弓波さんは向こうの世界について話し始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る