一見、悪徳に見えて、ただカクヨムを勧めているだけのような男

ちびまるフォイ

ぶっちゃけ、カクヨムってどう?

あ~~、どうもどうも。座って座って。


外暑かったでしょ。最近暑いもんねぇ。




で、さ。



実は今日、来てもらったのは毎日小さな努力で夢を掴みませんか?



って話をしにきたんだけど……。



身構えなくていいって。あやしくない。ぜんぜんあやしくない。



ほんとうに怪しくない。合法なの。ぜんぜん合法。




実際さ、最近どう?


SNSやってるっしょ?


みんなで必死に写真取って共有してでも評価はされなくて辛くて。


ぶっちゃけ、そういうの多くない? 疲れるよね?





疲れるよね! 疲れるんだよ!




俺はそういう努力が評価されないのって許せないわけ。


でもね、これから俺が紹介するのはそういうことないの。


努力すれば結果が必ず出る。そういう場所なの。


だから安心しておすすめしてるの。

俺、自分がいいな!って思ったものしかオススメしないから。




でね、聞いてほしいんだけど。




文字は書ける?




おっ、その顔。そうだよね、バカにするなって感じ。


正直、最初はみんなそういう反応になるの。



でもさ、この文字を書くだけで評価してもらえるとしたら……どう?




嬉しいよね!? 嬉しいんだよ!




しかも、しかもだよ。別にウケるネタとか考えなくていいの。


ほかのSNSとかだと結構ひんぱんに投稿しなくちゃいけないじゃん。

プライベートの時間が取れなかったりするでしょ。



うちのはそんなことない! 驚きだよね!?



別に難しいことは書かなくていいの。


俺だって今、こんなの書いてるけど、こういうのでもいい。すごくない?




しかも、今みんな…………書いてる。




そう! 書いてるんだよ。でも言わないの。


最初はちょっと緊張してヨムだけになるかもしれない。

そういうやつもいる。俺もそうだったし。


でもみんな登録してる。驚いちゃうよね?


嘘だと思うならこの小説のコメント欄見てほしい。


みんなやってるって言うから。


それだけ浸透してるんだよね。




で、最初は書くだけでいい。ちょっと書いて投稿する。


それだけでいいの! 楽じゃない?




で、大きな声で言えないんだけど……




(分析もできちゃう)




すごいよね!? しかもあのGoogleのを使ってだよ?


Googleが協力してくれるってすごいよね。信用されたってことだよ。

俺も最初聞いたときびっくりしたもん。


ああ、でも大丈夫。


慣れるまではそこまで使う必要ないし。

中には使わないやつもいるし。いつでも止められる。



それにね、結構頑張って評価が集まったりするじゃん?


もちろんそれだけでもいいんだけど……




書籍化もされちゃう。




嘘だと思うでしょ? しかもお金までもらえるんだよ?


毎日コツコツ人気を積み重ねていくだけでお金ももらえて、

さらに作家としてデビューできる未来だって見えちゃうんだよ。


こういうのって普通に社会のレールに乗って生活しているだけじゃ絶対つかめないよね!?





あと、ここからはオフレコでお願いしたいんだけど……。


ちょっと俺が気づいた裏技があるの。


普通人気出るまで結構時間がかかったりするんだけど、

ちょっとの工夫をするだけで夢が一気に近づくの。聞きたい?








異世界小説を書いちゃう。




これだけでいい。嘘だと思ってやってみて。一気に閲覧数増えるから。


まだ誰にも教えてない。ここだけの話。


ぜんぜん違法じゃない。ぜんぜん違法じゃないから。


似てるかもしれないけどパターン変えれば全然大丈夫。俺もやってる。



もうこれだけで全然違う。そもそもコメントの量がぜんぜん違う。


閲覧数が増えればコメントも増えるじゃん?


コメント増えれば評価が増えるじゃん? そうなるとどうなる? 言って?



書籍化される。



そう! 評価が増えれば書籍化される確率がグッと上がるの!



嘘みたいでしょ? でも、これだけでいいの!



しかも、自分が見てないときでも評価はされ続けるから

寝ているだけで評価が増えていく。最高じゃない?



おっ、その目。やりたいって顔だね。興味出てきた?


だよね。ここまで聞いたらやっぱりやりたいよね?


それじゃここにアクセスしてみて!





 ↓   ↓

『小説家になろう』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一見、悪徳に見えて、ただカクヨムを勧めているだけのような男 ちびまるフォイ @firestorage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ