4.下味が付いたものは本当は竜田揚げ

「あ、また飛ばされたぁ!!」

「ふはははははっ!!」

 俺が操作する剣士によるスマッシュで、萌絵の狐っぽい人間が吹っ飛んでいく。


「戦車だしてやる!! あ、ちょっと逃げちゃだめ!!」

「そんなのまともに相手できるかー」

 画面を暴れまわる戦車を相手にせず、俺はあちこちへと逃げ回る。


「ハンマーでたたく!!」

「アイテム投げ、ブーメラン、弓矢、爆弾投げ」

「ちょっと!」

 俺からのひたすらな遠距離攻撃で、萌絵のキャラクターは身動きできず、ハンマー時間が終了した。



「もー」

 結果、すっかりご立腹の萌絵が出来上がった。

「ごめんなさい、やりすぎました」

 俺は萌絵の許しを請うべく、床に額を擦り付ける。

「お許しいただくためなら、足でも舐めます」

「え、いや、それはちょっと……」

 むぅ、望むところだったのだが……。


「あ、こんな時間、そろそろ夕ご飯準備するね」

 極々ナチュラルに、萌絵は夕食の準備を始めようとする。

「手伝うよ」

 俺も一緒に立ち上がり、萌絵に付いて行こうとしたが、

「いいのいいの、ここは私にまかせなさいっ」

 萌絵は可愛いウインクで、俺を張り付けにしたのだった。



 エプロン姿でテキパキと準備する萌絵を眺める。たまにひらりと揺れるプリーツスカートがまぶしい。ご飯は美味しいし、洗濯掃除、整理整頓も完璧、萌絵は女子力……というか、主婦力が異常に高いな。

「萌絵はいいお嫁さんになるな……」

「え、ちょ、な、なに言ってるの!? よ、嫁だなんて!! やだなぁ、お兄ちゃん!!」

 俺がぼそりと呟いた言葉に、萌絵は顔を真っ赤にし、全力で動揺している。うむ、その姿すらも可愛らしい。だが、危険だから包丁を振り回すのはやめてくれ。



 本日のメニューはなんと"唐揚げ"! 男子小学生がバレンタインに貰うと、チョコより喜ぶというアレだ!

「はぐ」

 もぐもぐと咀嚼する。口に広がるジューシーな味わい。その中には、衣の甘味、つけダレの塩味、肉から出た脂身とうま味、そして匂い付けのニンニクが混然一体となり、脳髄を溶かすようなハーモニーを奏でる。

 飲み込んでもすぐに次が欲しくなり、必然口を開く余裕なく、俺は唐揚げを頬張る。

「どお、おいし?」

 俺は口がふさがり続けており萌絵の言葉に言語で返せない。ひたすらに頭を立てに振り、その美味さを表す。

「ふふ、よかった」

 俺の仕草がよほど滑稽だったのか、萌絵は可笑しそうに笑う。いいさ、俺はこの美味さに溺れる。笑うなら笑え!



 萌絵が大皿に山盛り作ってくれた唐揚げも、あっという間に食べつくしてしまった。

「う、うまかった……、勢いで食べすぎた」

 俺は食べすぎで苦しい腹を少しでも楽にすべく、やや踏ん反り返った姿勢で腹を撫でる。


「いてて」

 ふと見れば、萌絵が肩に手を当て、少し痛そうにしている。まさか、学校や家事で疲れている!?

「すまん、もしかして家事疲れか?」

「あ、ごめん、違うの、昨日変な格好で寝ちゃったみたいで、朝からちょっと痛いだけだから」

 ここは彼女を労う意味でも、恩返しのチャンスだな。


「マッサージしようか、少しは楽になるかもしれないし」

「え、わ、悪いよぉ」

 少し照れながら、萌絵が遠慮する。それほど嫌そうではない、ならここは押すべし。

「いいっていいって、家事やってもらっちゃってるから、少しくらいお返しさせてくれ」

「そ、そう? ならお願いしちゃおっかな……」


 肩に手を、ゆっくりとまずは弱めに肩を揉む。

「ん……」

「痛かったら言ってな」

「……うん」


 首元から外へ、僧帽筋全体をほぐすように手を動かしていく。

「ん、ふぅ……」

 さらにそこから背中、背骨にそって下と、肩甲骨の回りも優しく指圧していく。

「ぁ、ん……」

 微妙に艶めかしい声を出す萌絵に、俺もなんだか変な気分になってくる。いや、ダメだ、今はマッサージ中だ。揉みしだく……、じゃなくて、揉みほぐすことに集中しろ。


 たっぷりと10分ほどかけ、あまり痛くならないように肩回りをほぐした。

「多少は良くなったか?」

「うん……、よかった……」

 なら良かった。俺もなんだかいい物見れた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る