7.冬の定番イベント

「今日はクリスマスイヴだな」

「ついに"少しいいか?"の確認すら省略されたな。俺はサンタさんに"プライバシー"をプレゼントしてほしい」

「ふふ、サンタさんにお願いとは、加無木も可愛いところがあるのだな」

「え、いつもスルーするのに今日だけ拾うの? しかも拾う場所そこ!?」


 今日もいつも通り、首まであるブラウスにロングスカート姿の四王天がいきなり俺の部屋へ現れた。まさか抜け穴でも準備しているんじゃなかろうな? 入ってきた音すらさせないとか、もう暗殺拳か何かの達人としか思えない。



「それでな、クリスマスというのは、元々家族と過ごすものなのだが……」

 いつも通り唐突な話題転換だ。いや、いつも以上の力技だな。

「えっと、それでなぜうちに来たんだ? まさか"家族に会いに来た"とか言うわけじゃないだろうに……」

 今日はずいぶんと迂遠だな。いつもならこの辺で用件の話題が出てくるのだが……。


「加無木に会いに……、家族に会いに……、加無木が家族に!? なっ! わ、私はお前をそんな風には……、いや、嫌だと言う訳ではないのだ、だが、私たちはまだ知り合ったばかりで、まだそういうのは早いと! そういうモノには順序があってだな。いや、それも古い考えか、今は──」

「一足飛びの三段論法だな! っていうか、そろそろ戻ってきてもらっていいすかー」




 たっぷり数分トリップした後、四王天は正気に戻った。なんか、こんなの前にもあったな。

「その、すまない、最近なぜか加無木を見ると胸がざわついてな、なにやら落ち着かないんだ」

「え、あ、そぅ……」

 なんかものすごく際どいカミングアウトを受け、俺が動揺してしまう。これ狙って言ってるわけじゃないんだから、すごいんだか、鈍いんだか、いや、すごく鈍いのか。

「それで、な、せっかくのクリスマスだ。何かプレゼントを、と思ってな」

「え、俺に?」

 四王天はとても恥ずかしそうに言葉を続けた。

「ああ、だが、何が良いのかわからず、それで……」

「いっそ、直接聞いてみようと?」

 俺の言葉に四王天が頷く。今日の四王天はやけに可愛らしい……、さっきのカミングアウトも相まって、俺も落ち着かない気分になってくる。


「自分にリボンを付けて、"聖夜のプレゼント"とするのが最近の傾向だ、とは聞いたのだが……」

「それ"性夜のプレゼント"な! 情報源どこだよ! 情報偏りすぎだから!! 俺もプレゼント準備してないし、気にしなくていいから」

「そ、そうか、そうだな、私なんぞではプレゼントにならないな……、すまなかった」

「いや、いや、そういう意味じゃないから、"四王天をプレゼント"なんて、俺には勿体ないから!」

「"四王天"の名は重いな、私とてそれを剥いてしまえば"麗華"というただの女だぞ? まあ、"零次"としては"四王天"無き"麗華"なぞ欲しくはないだろうが」

 なんか、話ずれてる? 俺は"四王天 麗華"という女性そのものが俺に勿体ないって言ったつもりなのに、彼女は"四王天"の家が俺に合わないって解釈してる。俺四王天家ってよく知らないんだけどな……。


「そんなことはないよ。麗華は綺麗だし、優しい人だし……」

 少々残念なのが玉にキズだけどね。

「ふふ、たとえ世辞でも嬉しいものだな」

「お世辞じゃないよ。麗華をプレゼント! なんて言われて、喜ばない奴は居ないと思う」

 俺の言葉に、麗華の眉が微かに揺れる。

「でも、零次は、欲しくは無いのだろう?」

「そんなことないって」

「なら……、欲しいのか?」

「ほ……」

 麗華は俺を見つめ、俺も視線を合わせる。麗華の瞳が揺れていた。


「私を──」

 麗華の唇に左の人差し指を当て、その言葉を止める。

「俺から言うよ、クリスマスプレゼントに……、あなたをいただけますか?」

 俺は右手を差し出し、麗華がその手を取ってくれるのを待つ。


「……はい」

 麗華が俺の右手に、その左手を軽く乗せる。俺はその手を握り、そして彼女を抱き寄せた。

「し、四王天は重いぞ? よ、よいのか?」

「いただけるなら、それもいただくよ……」

「……うん」

 麗華の両手が俺の背中に回され、二人の身体が強く密着する。


「か、家族になってしまえば、今夜共に過ごしても、い、違和感ないね……」

 麗華の中で、俺との関係が大きく変わったのだろう、年ごろの女の子らしい可愛い話し方に変わった。

「ふふ……」

「わ、笑ったのか!? 言葉遣いが変だったか?!」

「いや、可愛くていい」

「~~~~~っ!!」


 俺はより強く彼女と抱き合う。彼女と二人で過ごすイヴの夜は更けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る